SSブログ

家族とランチ [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 旦那の父がなぜかロイヤルホストに行きたいというので尾山台まで、旦那両親と我が家族と6人で行って来ました。ロイホって最近店舗が少ないのよね~^^; 
 ファミレスは子供が大きくなってくるとあまり行かなくなりますね~。お爺ちゃんお婆ちゃんは尚更行く機会が無いのかも?
iphone/image-20150913212048.png

 せっかく尾山台なのでオーボン・ビュータンにも寄ってもらいました。新しくなってからは初めて。
iphone/image-20150913212055.png

 雰囲気はそのままにデリとイートインの部分が増え。お店の中は相変わらず混んでいて中国語が聞こえて来ました。

 このあと旦那両親を家に送ってから娘が傘が欲しいというので自由ヶ丘へ。面積は狭いけど4階まで全部傘というお店があって、圧巻だったから写真を撮ったのに保存されていなかった~うう^^;
 
 駐車場からの通り道だったので懐かしいところを~
image.jpg


iphone/image-20150913212112.png
iphone/image-20150913212131.png

 ラッパありました♪
iphone/image-20150913212139.png

iphone/image-20150913212200.png

iphone/image-20150913212213.png

iphone/image-20150913212222.png

 車に乗ってから通ったので慌てて中からパシャパシャ。ジェリーがクルクルしたポールは変わらず無いまま。
iphone/image-20150913212233.png
 ジョウロのお店。
iphone/image-20150913212243.png


 この後息子がハッピーくじ?をやりたいとかであちこち探してようやくゲット。


 家に帰ってからオーボン・ビュータンのオレンジケーキを~(正式にはフランス語らしき名前が付いていたけどワスレタ)。美味しかったです♪
iphone/image-20150913212250.png
iphone/image-20150913214715.png


 さて今日のデスノートはどう終わるのか。子供たちにお付き合いのチラ見だったけど結末だけは気になるわ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

シャオルー

minakoさん、
誰かさんが隠れん坊してしまうとさみしいですね?。

自由が丘も写真集を撮影した頃から、少しずつ変化していますね。私も何回か足跡たどりましたよ?

傘のお店は、クールマジックShu'sでしょうか?傘だらけで楽しいですよね[小雨]
by シャオルー (2015-09-14 09:27) 

minako-chang

シャオルーさん☆

そう傘のお店、クールマジックShu's♪
何度かメディアに取り上げられていたのに初めて行って来ましたよ(^・^)
雨が楽しくなりそうな傘でいっぱいでした♪

某人も~、下半期の予定ぐらい匂わせてほしいですよねえ?(笑)
by minako-chang (2015-09-14 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。