SSブログ

クジラ [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]


 今日は旦那に引っ張られ東京海洋大学の大学祭を見てきました(お知り合いが入学したとかで)。以前たまたま国立大学で就職率が凄く高いとテレビ番組で見たことがありました。
 子供たち2人は色々予定もありお留守番するとのこと(^_^;)
 


 学祭の香り、いいですね~。皆さん真面目そう。チャラっとした学生さんがいないね~と話してました。
iphone/image-20151101220105.png
iphone/image-20151101220059.png 

 JAZZサークル。
iphone/image-20151101213657.png

 外ではフュージョンバンドのステージもあり。上手だった。若いっていいなあ~♪

 クジラの骨。こちら頭側で塩を噴き出すところには穴が。
iphone/image-20151101213404.png

 構内に船。
iphone/image-20151101213455.png

 途中マグロ解体コーナーで新鮮刺身とか出ていたけど、我らはニオイで脱落…(^_^;)


 娘にストラップいる?とメールしたら欲しいって。家に帰って渡すまでイルカだと勘違いしていたみたいだけどクジラ♪
iphone/image-20151101213351.png 


 そういえばこれまでは他大学の学祭って行ってみたことがなかったな~。本当は息子を連れていろんな学祭に行ってあげたら良かったのかも。まあでも前は部活で忙しかったから言ってもダメだったか。
 

 小腹が空いたので大学では遠慮したマグロを♪
iphone/image-20151101220122.png
iphone/image-20151101220128.png
iphone/image-20151101220134.png
iphone/image-20151101220139.png


 帰りに明日のパン買おう~と品川駅付近をウロウロしたら美味しそうなものがいっぱいあって、またもや新しいデンマークの?発酵バターを見つけ味見してみようと購入。まだ品川から電車に乗るのにフルーツやら野菜やらヨーグルト等も買い込んでしまった~。でも重いのは全部旦那が持ってくれて。たまに優しいから、普段は(総裁じゃないのに)ワンマンなオレ様でも許せるのかな?とか、ちょっと華流的な路線で想像してみたりして(笑)
 
 子供たちにはシーズン終わってお値打ちになっていたハロウィンのお菓子を土産にしました。
iphone/image-20151101220226.png


 そういえば昨日は息子が帰宅の際にハロウィン仮装軍団がいっぱいいたらしく揉みくちゃになったそう、すっかり日本でもイベント化してますね~。娘もプチ仮装して友達の家へお呼ばれしてました。


 なんだか日々まったりと過ぎていく~。あの方がお隠れ中の間、まだ例のやり残しがあるのになかなか進まないな(汗)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。