SSブログ

消費 [我的自由空間]

 ジェリーが潜伏するといつも通りここまで冬眠気味になってしまう~~ 最近は空いた時間に思い出してみたり、でもなかなか纏まった時間が取れなくて~
 張ちゃんは何事もなかったようにSNSには出てきていて(更新はない)他のポストにコメ入れてるけど、そこの誰もが報道にはノータッチ、驚いた様子もないから不思議。2人、例えば8人で円陣組むような時はお付き合いしていたら普通に隣に居ちゃうような気がするんだけど、8月はまだそうじゃなかったようだけど、その後の進展はどうでしょうか~。
 
 

 あと最近ちょっと感じたのは消費税ならぬ「消費」について。金馬で映画の画像を使った出し物が消費なら、友達がJさんゆかりのキャラクターを作るのもある意味同じ消費といえると思うし、我がブログだって画像加工は腕がないからしないまでも、Jさんをネタにあれこれ語っているんだから消費してんじゃないのかと言われたらそうなんじゃないだろうかと思ったり。私の中の線引きは本人が公に嫌がったら「消費」になるのかな~と考えているのですが~どうでしょうネ。捏造による消費や明らかな盗用CMは論外だけど。 
 [ぴかぴか(新しい)]




 さて日記と。昨日は家族と義母と5人でまたご飯を食べに行きました♪

 プレーン小龍包。娘はこれ一皿ぺろり。
iphone/image-20151207011043.png

 我らはこちら海老、トリュフ、プレーンの3つの味の盛り合わせを2皿をオーダー。蓋を開けたら湯気が♪
iphone/image-20151207011048.png

 撮れた分のご飯たち。
iphone/image-20151207011053.png
iphone/image-20151207011058.png
iphone/image-20151207011104.png
iphone/image-20151207011112.png
iphone/image-20151207011118.png


 御馳走様でした♪

 
 帰ってからお腹いっぱいで息子と私は夕寝してしまった~(床で) 起きたら旦那&娘から「晩御飯は?」と普通に言われ~^^; 里芋とエノキでお味噌汁を作りシャケを焼いてご飯にしました。


 あら。これを書いている間に娘と息子が帰宅。今日も平凡な主婦はバタバタだ~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。