SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》7話8話を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

絶賛放送中、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/

 今日は5話6話からの第7話と8話を。(内容の全てではありません。)


 


第7話

 ファンスーがリータンの会社に出勤。またもや内容は同じ。リータンはファンスーに「協調性が無い!」ファンスーはリータンにお気楽ね!的な。
12.jpg
13.jpg

 リータンの会社のチーフデザイナーにも直球でいく。誠意の無いデザインが許せないという性格がよく出てる。
14.jpg


 ファンスーは性格がキツイ。こうやって6年間を耐えて突っ走って来たのだろう。それって自分のブランドのため?



 ファンスーがサンプル室の片づけで疲れて机に。それを見たリータンは過去を思い出す。
17.jpg

 ファンスーは当時から真面目だった。身を削って。リータンは身体を想いやっていた。あまーい。なのに…
15.jpg
16.jpg





 リータンはシャンナンのことはいつも深刻に考えていない。彼女も感づいている。
18.jpg


 シャンナンは撮影現場を変え、ファンスーに変更を伝えず元のスタジオへ服を運ばせる。(《因為・愛》でもあったライバルの基本、ヒロインを閉じ込め!AからBへの結果が同じでも過程は今風、携帯が出てくるし雨は降らない。)
23.jpg


 こんな時に連絡を出来る人がシャオナイしかいない。しかも閉じ込められた状況を聞いてもらえず寂しいファンスー・・・


 ようやく電話が来たハオランには状況を言わず。(しかし横の相棒はシャンナンのたくらみまで全部知ってるのねえ。)
24.jpg

 スタジオに衣装が来ないのよ、暗にファンスーのせいだと言うシャンナン。「え・・・」衣装の事よりも先に心配したように見えたリータン。
19.jpg
 
 電話は繋がらない。
20.jpg
21.jpg
 ひー。
22.jpg


 リータン、この時は責任感の無い奴だ!なんて怒っていたけれど。











第8話

 リータンたらファンスーが閉じ込められていたというのにシャンナンとイチャイチャして~~(ファンスーが可哀そう!) 

 シャンナンの目論見通りファンスーとリータンが言い争いに。この後すぐにシャンナンニヤリとしてた(>_<)
1.jpg

 リータンはファンスーが現場をすっぽかしたと思っているし、ファンスーはリータンが陥れたと思っているし。
2.jpg

 でも言わなくても分かる。リータンは、ファンスーが仕事に真面目なことは昔から変わっていないともう感じていたから。(大陸版を視聴していた時もこのシーンで確かそんな事を書いた記憶が。)

リータンはチーフデザイナー(はよ名前を覚えな...)を叱責。黒幕はシャンナンだけど。
3.jpg
4.jpg
5.jpg


 信頼されている真っすぐなファンスー。惹かれるわ~。ハオランはこんな素敵なファンスーを手放して後悔しているのでは。(ハオランの顔、変なとこで撮ってゴメン…)
6.jpg


 ファンスーは今ハオランだけが味方に思えるだろうなあ・・・

 
 過去の2人はラブラブだった。(図書館のチュウはガン見で撮れなかった) 
 ジェリーファンへのサービスっ♪(この曲の日本名は合ってるのか?ジェリーの歌の日本語訳をちゃんと見ていない私だった。)
7.jpg
8.jpg

 
  なのにどうして別れが。今はお互いに怨んでいる感じ。大体いつもファンスーが頑固でリータンがお気楽という罵り合い。


 もうシャンナン絡みは凄過ぎて・・・母さんは金金金・・・でもリータンの対処の仕方がカッコ良かった♪(動く画で見て下さいね♪)

 リータンがスマートに対処するも実は自分に真面目に向き合ってくれていない、他人事なのだと分かってしまうシャンナン。結婚しても自由でいたいし一緒に暮らしたくないと。ならファンスーだったら?と口に出してしまう。
9.jpg
10.jpg


 シャンナンの「ファンスーだったら?」の言葉をスカッシュで打ち消そうとするリータン。ファンスーだったら他人事ではいられないのね。

 あらららシャンナンとハオランが~~~!ここも動く画でぜひ!!

 そして、ハオランはただの副社長ではなかったのだ。
11.jpg
 








 ジェリーが出ていないところでも話が動いているから目が離せない!来週も楽しみ♪[黒ハート]



追加
 9話10話



3/25追加
 Cinem@rt MAGAZINEさんで5話から8話のあらすじとツイッター感想を纏めてアップしてくださっていますよ♪
【ネタバレ注意!】ジェリー・イェン主演「最高の元カレ」勝手に盛り上げ隊! 第5話~第8話に寄せられた感想を紹介! 
http://www.cinemart.co.jp/article/blog/20160325000566_2.html

 
 担当の方は女性の方なのかな?担当の方の反応も楽しみです(^v^)


 
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

kei アット sapporo

この2回も良かったですよね~(^.^)
チーフデザイナーを叱責するところや、シャンナンに本心を言い当てられて顔色を変えるところとか、JERRYの演技が光ってました♪

そういえば、「我是真的真的很愛你」には日本語のタイトルって無かったんですね~。あまりに当たり前で、気にした事なかったんですけど、
アルバムの「第一次」まで英語と中国語のタイトルだけで、「多出來的自由」には日本語のタイトルが結構ついてたんですね~(^_^;)
翻訳の方でも、ジレンマがあったかもしれませんね。ファンの間では
とっても有名なのに、中国語で表記も出来ないし~みたいな?(笑)


by kei アット sapporo (2016-03-23 18:31) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

>アルバムの「第一次」まで英語と中国語のタイトルだけで、「多出來的自由」には日本語のタイトルが結構ついてたんですね~(^_^;)

そうか~「我是真的真的很愛你」は日本名が無いんですね?それで聞いた事が無かったんだ。ほんと翻訳されている方はきっと悩ましいところでしょうね^^;

>JERRYの演技が光ってました♪

ジェリーが演じた役はどれも全てがジェリー自身の魅力と合いまって素敵ですが、リータンもまた魅力がありますよね~♪今までの御曹司とは似ているようで少し違う。ジェリー自身の魅力に加えてドラマ製作のキャラ設定もしっかりしているんでしょうね~。

by minako-chang (2016-03-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。