SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》11話12話を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

絶賛放送中、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/

 今日は9話10話からの第11話と第12話。(ここに書いているのは内容の全てではなく、あらすじも分かりにくいと思われます。申し訳ないっ。)ぜひ番組かDVDをお勧めしますよ~~(^v^)

 
 

第11話

 動いて来ましたネ~!やはり中国ドラマは10話過ぎからの展開が豊か(^v^)更にこの回のジェリーは撮影初期なこともあるのか比較的綺麗です♪

 さて男性主役2人、めちゃくちゃ優しいですよね。方向性は違うけれど。

 ハオランとワガママなシャンナンはなんとなくズレが生じているけれど、でもハオランは優しい。
1.jpg

 ハオランはファンスーにも優しい。才能を認めているし多分真面目で真っすぐすぎる考え方も好みなのだろう。おそらく今は素直に彼女をサポートしたい、下心がなく自然。


 リータンも、ワガママなシャンナンに優しい。子供みたいに無邪気だけど優しいのは元々の性格でもある。なのでファンスー後の恋人みんなに分かりやすく優しい。多分それは執着が無いから。シャンナンと揉めていても落ち込んでいない。

 ハオランと復縁したことをリータンに言いに来たはずのシャンナン。リータン、この間はシャンナンの口から「ファンスー」と出てきたので思わず怒ってしまったが、元々はこんなに優しい。
4.jpg
5.jpg

 この時にちゃんと報告しておけば、リータンは複雑な気持ちながらシャンナンを許したのでは…


 リータンはファンスーにも優しい。未練やハオランとの関係が気になっているのもあるだろうけれど落ち込んでいるのかと心配している気持ちがある、と思う。
(尾行している。この時は橋にベンチが無いXD)
3.jpg
2.jpg

 振られる事に慣れていけよ!(笑)リータンは過去にファンスーから自分が振られたと思っているから気楽に言っているのかな。
6.jpg

 えーと。ご飯さっき食べたばかり・・・(笑)
7.jpg
 噴水に入水。
8.jpg

 どこかで着替え(笑)、落ち込んだ時は馴染みの店でいっぱい食べる事が大切という感じか。
9.jpg
 やっぱり振られたと思っているから聞くんだよね?
10.jpg
 「あの広場には一生行かない」って今まで言ってたっけ?別れた時にメールで?
11.jpg
12.jpg

 会社では、工場とかデータとか。業界で仕事をするなら重要な書類たち。
13.jpg
14.jpg

 デザインだけで店や事業が成り立たないという事にいつか彼女も気がつくのだろうか。

 またもや食事はカップラーメン、ちゃんとしろと口を出す。
15.jpg
16.jpg


 どうしても態度に愛憎入り混じってしまうが。ファンスーは自分が振られたと思っているし、リータンは軽くて安心感の無い男だと思い込むことにしているようだ。
17.jpg

 2人の男たちは優しいけれど…




 シャンナンの暴走が。

 ファンスーの上司デザイナーはファンスー(が嫌いで)を貶すために言ってるのだが、、、
18.jpg

 実際ファンスー以外にはこれまで軽くて安心感が無いリータンだった。シャンナンもそう感じている。
19.jpg
20.jpg
21.jpg

 「リー『親子』に」。シャンナン…まだ何かありそう。
22.jpg




 シャンナンとハオランの密会場面を相棒が見ちゃった。リータンにすぐに電話する相棒。

 シャンナンの裏切りより、またハオランか。
23.jpg
 相棒は胡散臭いと感じていたんだったっけ?
24.jpg
 
 優しいハオランにこんな事を言うシャンナン。リータンが相棒と近くに来ていることも知らずに。
25.jpg
27.jpg
 ブレスレット、リータンに見つかる。
26.jpg

 見つかったことで逆にハオランとやり直す道が進むのだろうけれど、そもそもシャンナンはリータンを諦められるのだろうか。ファンスーに負けたままで。












第12話

 「君だったのか・・・」が分かりやすくなっていましたね。
28.jpg
 誤解じゃないけどシャンナン凄い。とにかく凄い迫力。
29.jpg

 話し合いで。結局リータンはプライドが傷ついただけで悲しくないでしょ?とシャンナン。彼女は今までのリータンの浮気でプライドも心も傷ついたと。
30.jpg
31.jpg

 やはり悲しさより…
33.jpg

 シャンナンは別れた事をまだ公開をしないでほしいと。いろいろ注文を付ける。そんな筋合いは無いリータンだけど、「彼は初恋なの!」に同情しちゃうリータン・・・
34.jpg


 6年前を思い出す。これは後で書きますね。


 リータンは6年前の自分を思い出しシャンナンに同情し、公開時期はシャンナンに任せると話すリータン。「でもなるべく早くしてくれ」とその場を後に。優しすぎる~~~~!!

 シャンナンに利用されてしまいそう。今はハオランとやりなおすつもりではいるみたい…
35.jpg




 ファンスーが仕事の関係でリータンを探しまくる。その事に純粋に感謝するリータン。
37.jpg
38.jpg
 独り言で。振られたと思ってます。
36.jpg

 感謝して手を握られたファンスーは思わずドッキリ。気持ちが残っているのかな。こういう時のリータンは無邪気で可愛いからネ。
39.jpg


 シャンナンと別れの晩餐で、今までの権利書や契約はそのままで良いし友達でいたいなら友達でいられるとリータン。優しい。涙ぐんではいるがイマイチ本気では無かったということが分かる。


 シャンナンとの事で落ち込んでいるかと思えば仕事熱心になりだしたリータン。
40.jpg
41.jpg

 シャンナンと不仲のゴシップが出て、リータンの元カノの記事が出てしまったので、広報に何とかしとけよと相棒に言う。全ては、
42.jpg

 優しい。





 そして6年前。
43.jpg
44.jpg
45.jpg
50.jpg

 リータン、ファンスーが別れた過去。父が妨害する限りどうやっても6年前の2人はダメだったのだ。父のリータンへの管理は何時まで続くのだろう。

 来週も気になる\(^o^)/








追加
 シネマートマガジンさんのツイッター企画!12話までの結果報告です♪\(^o^)/
【ネタバレ注意!】ジェリー・イェン主演「最高の元カレ」勝手に盛り上げ隊! 第9話~第12話に寄せられた感想を紹介!
http://www.cinemart.co.jp/article/blog/20160408000586.html



追加
 13話14話



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

kei アット sapporo

minakoさ~ん!
ツィッター出来ないので、こちらで失礼します~(~_~;)
SBSBOXSとかいうサイトは詐欺サイトらしいですよ~!(◎_◎;)
以前も、「前男友」のDVD出てないのかしら?と思い検索したら、
なんか怪しそうなのありましたしね~。。。
早く、正規の発売告知があるといいですのにねぇ~。。。

by kei アット sapporo (2016-04-06 18:50) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

ありがとうございます!あらま詐欺~~~!?(~_~;)

そうなんですよね、ずっとこれと似たようなサイトがあって、
以前海外迷さんが微博に転載していたことも。
版権に厳しそうなところが出しているドラマをリンクしてツイッターで呟いてみたけれど、
反応はあるかしら…

by minako-chang (2016-04-06 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。