SSブログ

帰省 [我的自由空間]


[ぴかぴか(新しい)]



 実家に帰ってました。3月10日に息子が一人で行って、その時は娘のスケジュールが合わなくて、今度は息子がもう今日から大学生活(オリエンテーション)をスタートさせていて旦那は仕事なので、娘と私と2人で行って来ました。


 今「真田丸」をやっていることもあり大河ドラマ館というのがあって、連れていかれました(笑)

 中は撮影禁止、衣装とか撮影地の紹介がありました。出演者の方の一言いりサインもあり、撮影禁止なのが惜しかった~

 撮影禁止なのですが撮影出来るポイントが一つだけあって、この赤い甲冑の場所。なんとゆっくりと回っているんですよ!回る意味があるのか?!(爆)
18.jpg

 怖い(笑)

 今ドラマでは情けない事が多い真田繁幸ですが、後半の幸村はカッコいいんでしょうね~。期待♪
iphone/image-20160401173707.png

 すぐ外には上田城が。
16.jpg
15.jpg

 この日はこのまま温泉へ行ってから海鮮丼を食べ。
14.jpg

 実家に着いたのは夜10時過ぎ。いつも9時過ぎには寝てしまうオジジが寝ないで待っていてくれて申し訳なかった~。



 翌日は最近良くテレビで見る発芽蕎麦粉を使ったお蕎麦の店へ。
13.jpg
12.jpg

 母は三色、私は二種盛り。
11.jpg
 娘はマイタケ蕎麦。
10.jpg

 風味が良くてコシもアリとても美味しかった♪
 しかし地元民はあまり行かないお店なんですよね~。二種盛りで2000円そして量は少なめ、地元ではわりと多くの方が味よりも量、値段が1000円以下、じゃないとって感じです。


 お団子屋、買ってからこのベンチで食べる。
3.jpg
2.jpg
4.jpg



 こちらも美味しかった♪


 大通りから道が中に入っているのでこの通りにはあまり来たことが無かったなあ~。大通りは数えきれないほど通っていたけれど。
6.jpg
8.jpg
7.jpg

 町はドラマ効果でどこもかしこも「赤」と「六文銭」でした。


 駅のお土産屋にお酒が。前は無かった!真田丸カレーまで(笑)
1.jpg

 お土産。合戦せんべいは家用。娘のお友達へはあまり真田色の強くないものが選ばれていた。そうよね、刀とか鎧とか物騒だもんね(笑)
5.jpg



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

kei アット sapporo

実家に帰られてたんですね~♪
さすが歴史ある城下町~という感じで、風情があっていいですね~。
北海道にはあまりない街並みですから、心惹かれます(^.^)
お団子にも、心惹かれますが。。。(笑)

今回の大河ドラマは、北海道の息子大泉洋ちゃんも出てるので、
割とよく観ています。今や、北海道の。。。なんて冠をつける必要も
無い程になったけど、やっぱり、大学生の頃から観続けてるから、
遠い親戚気分が抜けないんですよね(^_^;)

by kei アット sapporo (2016-04-01 19:16) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

大泉洋さんは演技力があるし本当に全国区になられましたよね~!(^v^)
真田の話は小さい頃から絵本や人形劇で見ていたのですが、細かいところは全然覚えていなくて。
今回母方の祖父がお世話になっていたお寺がテレビに出てきたり、
身近な地名が出てきたりで嬉しく見ています♪


by minako-chang (2016-04-02 01:13) 

林檎

私も行ってきました~!(長野市民なんです^^)
赤い甲冑、私もとりあえず写真撮りました(笑)
上田市こんなのつくっちゃって大丈夫か?!と思ってましたがものすごい人出にびっくりでした。上田がんばってますよね~!
大河は美術とか大がかりで、見応えありました。
出演者のサインも人柄が出ていてたのしかったですね。

毎週日曜が楽しみです♪
by 林檎 (2016-04-04 12:52) 

minako-chang

林檎さん☆

おお!上田へ行かれましたか\(^o^)/
4月3日で来場者のべ13万人ですって!びっくり~~

父に「赤い甲冑が回っていたけれどアレって意味あるの?」と聞いたら笑いながら、
「○ちゃん(←息子の名前)は喜んでいたぞ!」と(爆)
お子は喜ぶかもですねえ~アハハ(^◇^)

>出演者のサインも人柄が出ていてたのしかったですね。

ホントそうでした(^O^)
筆書きで綺麗に書かれている方もいましたよね~。
サインはどれも素敵で面白かったので写真に残したかったな~と残念でした(^v^)
by minako-chang (2016-04-04 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。