SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》17話18話を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

 ここに書いているのは内容の流れをそのままに書いていませんし感想と覚書みたいなものです。ぜひ本放送をご覧くださいネ♪♪



さて、絶賛放送中、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/


 今日のこちらは15話16話感想からの第17話と第18話。
 
 
 

第17話

 16話から続きで、ハオランは最初は自分がブランドをリータンに売った負い目からだったと思うけど、今はファンスーを励ましながら実は自分も励まされているような気持ちなんでしょうネ。

 ファンスーを家まで送った後に戻るとシャンナンが待っていて…。ハオランはシャンナンが自分に望んでいる事がまるでリータンで、彼の身代わりなんじゃないかとか、オウ女史が盗作した件について疑惑を持ち。
image.jpeg
 (うん!そうよそうよ)
image.jpeg
 弁解するシャンナン
image.jpeg
 あらら!?
image.jpeg
 えーーーーー!?!!!
image.jpeg

 逆に謝った^^;

 ハオランはリータンをスカッシュに誘い、ファンスーがコンペを棄権した理由、盗作された件の真相を話す。
image.jpeg
 ハオランがリータンに「あの時声を上げたらコンペは台無しだった。彼女はたとえ自分が恥をかいても、君の努力を無駄にしたくなかった・・・」まで話したのは、ファンスーの名誉のためもあるかもしれないけれど、私はハオランの優しさというか善良さを感じました。
 ま、それよりも…
image.jpeg
 ですけどね。

 でもリータンったら、こんな仕返しって^^; というシーンはテレビで。痛そう^^;
image.jpeg
 

 リータンは・・・

 スカッシュ↑の前に、一見仕事を投げ出し家で落ち込んでいた様子。相棒のルオが訪ねてくると、自分は真相に気が付かないままファンスーを責めていたところにハオランが登場して、ファンスーと去ったことに苛立っていたようで。
image.jpeg
 (「バカみたいに応援してる」って、あの、私もなんですけどジェリーさん(爆))

 ただ落ち込んでいたわけではなく、リータンはリータンでデザイナーのオウ女史の実力に疑いを抱き始めたみたい。
image.jpeg
 やはり頑張っていたファンスーを傍で見ていて、ただ棄権したりリータンに復讐ってないよな~、と理解していたのでしょう。
image.jpeg

 早速オウ女史を紹介したシャンナンに真相を探るべく尋ねるリータン。
image.jpeg
image.jpeg
 コンペでの件は自分が加担したこともあり一応オウをかばうシャンナンだが・・・。
image.jpeg
 このままでは逃れられないと感じ。。。ひー
image.jpeg

 会社でオウ女史にデザインについて問うリータン。
image.jpeg
 その答えを聞いて。。。
image.jpeg
 ファンスーなら「こんなのデザインじゃない」と対抗するだろうな~と想像も入り。
image.jpeg

 そうこうしている時に、帰国した有名デザイナーのモー叔父さんからパーティーの招待を受ける。



 ハオランは今は失業した形になっているファンスーの力になりたい。その有名デザイナーのモーさんを逢わせてあげたいと思うハオランだけど、アポが取れない。

 なのでハオラン企画、ファンスー「パーティーに忍び込む」の策。

 なんとかパーティーに忍び込むもののすぐに見つかり。
image.jpeg
 モーさんのお嬢様にはこんな言われよう。
image.jpeg

 しかしお嬢様のイマイチなドレスをその場で修正し、
image.jpeg
image.jpeg

 叔父さんが「気に行った!」と言い、リータンも嬉しい。
image.jpeg

 ファンスーは腕とお口でパーティーを切り抜け、モーさんに逢って貰えることになり、ハオラン計画の忍び込みは大成功。ハグるハオランとファンスー。
image.jpeg
image.jpeg
 ファンスーの実力が認められたけれど・・・
image.jpeg 

 盗作騒動が無ければ先にコンペが成功していただろうから、その時にファンスーの実力が世間に認められ、喜ぶのはリータンとファンスーだったはずなのに。うううう(T_T)

 リータン、パーティーの帰り、ファンスーがリータンの会社に残した本を届けに、6年ぶりにファンスー実家へ。今は膝が治りすっかりダンスに熱中しているファンスー母に久々に逢う。
image.jpeg
image.jpeg

 そこにパーティー帰りのファンスーとハオランも来た。
image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg

 ファンスー母はリータンが今も可愛いのネ。実は心の底ではファンスーがまだ想いを残しているんじゃないかと感じているのかな?

 ファンスーはまぎれもなく実力がある。でもハオランはファンスーのブランドを売ったし、リータンは昔ファンスーの店を売った。過去の罪悪感というか責任感というか、2人には彼女のブランドを先ず何とかしてあげたいという気持ちがあるように感じられる。そこに恋愛が絡まってしまうと厄介だ~。ファンスーはデザインの腕もだけど、頑なだけど純粋な魅力があって、やはり惹かれずにはおれないんでしょうね。

 ↑のような事はセリフには直接書いていないけれど、俳優さん達の演技から「こうかな~」と感じられるのは恋愛ドラマならではですよね。見る人によって恋愛経験値が違うから受取り方が違ってもそれは当然で、それが楽しい♪
 






第18話

 娘を思う母心は同じですね。頑固な娘で…とリータンに言うも、彼はファンスーを
image.jpeg
image.jpeg
 ファンスー母からみたリータン。
image.jpeg
 ハオランの顔ウケる(笑)
image.jpeg
 娘の恋人は…
image.jpeg

 ハオランとリータンが帰った後にファンスーへ。母の心配はここ。
image.jpeg

 でもファンスーはまだリータンの恋人はシャンナンだと思っているんだろうけど・・・


 リータンは会社でオウ女史に率直に盗作の件を聞く。
image.jpeg
 シャンナンが来て・・・
image.jpeg

 デザインを盗んだのはシャオナイだと言うオウ女史。シャオナイ、確かにそうなんだけど…

 すぐにファンスーに連絡を取りたかったリータン。盗んだのがシャオナイだもん早く伝えたいね…。ファンスーは気が付いてるけど。
image.jpeg

 ところがリータン電話中にファンスーは電話を切り、ファンスーはハオランに電話をすると、何かトラブル中みたい。ハオランの会社の以前の社長が悪徳工場に粗悪品を作られてしまい返品、それを納得していない工場の幹部らしき人たちがハオランを囲みピンチ!ファンスーとたまたま傍にいたリータンで助ける。

 リータンが機転を利かせてハオランを救った後、ファンスーとリータンは話し合いに。ファンスーを会社に戻したいリータン・・・ 
 ファンスーがハオランに好意があるのはもうこれでしょうね。
image.jpeg 

 ワイワイ言いあっていたらリータンが変なマンホールみたいなところに落ちて・・・(ドラマじゃなきゃ相当な大怪我よ^^;)
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
 ファンスーはもう知ってるけど。
image.jpeg 

 リータンにとってビジネスはお金儲けじゃあない。
image.jpeg
image.jpeg

 この意味をファンスーがちゃんと理解できる日がきてほしい

 
 何度も言ってる。会社に戻って来てほしいのね。リータンはブランドをいつか自分の手で返したい気持ちがあるのかな。
image.jpeg
image.jpeg

 
 ハオラン、コンペのビデオを見て気が付いた。相棒パンジエの忠告を信じないほどシャンナンを信用していたのに、シャンナンがオウ女史に加担したであろう表情がはっきり画面に…
image.jpeg
image.jpeg

 こちらのカップルはもう元には戻れないような・・・
image.jpeg





 来週の展開も楽しみだーーーー♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

kei アット sapporo

minakoさん、
今回も素晴らしいレビューをありがとうございます~♪

>>(「バカみたいに応援してる」って、あの、私もなんですけどジェリーさん(爆))。。。
とっても受けました。 私も言いたい!(笑) 
間違いなく、愛ですよね?。。。(^.^)

ファンスー媽媽が「リー君は幼稚じゃない。。。愛嬌があって、男らしい」
と言ってくれて溜飲が下がりました(笑)
媽媽と一緒のシーンのリータンは、ほんとにとっても可愛くて、
大好きです~(๑≧౪≦)

ほんとに。。。あの変な穴に落ちるシーンは、すごく心配しました(>_<)
連線でも、すごく痛そうだった!ってありませんでしたっけ。。。?
ベンチのシーンは、クランクインしたての頃でしたね。
この耳を出したヘアースタイルも良かったのに、いつの間にか
変化して。。。(^_^;)
珍しくコンタクトもしてた様に見えましたけども、お目目を悪くしてから
入れなくなったんでしょうね。。。(+_+)






by kei アット sapporo (2016-04-28 18:46) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

いいえレビューというほどのものでなくて^^;
自分はこう理解しているという単なる記録になっていますね^^;てへへ

画像の圧縮を覚えてから(遅)、沢山アップしても容量が取られないようになりました。他のを削除してアップし直せばあと一年ぐらいは大丈夫そうです♪

>媽媽と一緒のシーンのリータンは、ほんとにとっても可愛くて、大好きです~(๑≧౪≦)

媽媽のキャラ、とても良いですよネ(^◇^)

>あの変な穴に落ちるシーンは、すごく心配しました(>_<)

そうそう。あの時は連線にありましたね。怪我も今となってはメイクが主だっただろうし。きっと多少の打撲やかすり傷はあったかもしれないけれど、皆さん心配しましたよね~
あのベンチ(元々は無いセット)でのシーンは、ジェリーまだ元気そうですよね。
この時のビジュアルを維持してくれたらもっと良いドラマになったと思うのでちょっと残念です^^;

>珍しくコンタクトもしてた様に見えましたけども、

そうでしたか?ジェリーってコンタクトなんでしたっけ?すっかり忘了(笑)
レーシック?手術をして視力がよくなったけど、でもまた視力が落ちて…その後コンタクト??
私ずっと裸眼なのでコンタクトやメガネについて全く知識が無くて^^;
by minako-chang (2016-04-28 21:18) 

kei アット sapporo

画像の圧縮作業、大変そうですね~。お疲れ様です<(_ _)>
でも、これで当分は安心ですものね(^.^)

あ、コンタクトはカラーコンタクトの事です。
JERRYの実際の視力については、よく分からないですけども、
最初、なんかどうもいつもと違うような~???と感じていて、
あら、ひょっとしてカラコン?!と、思ったのです。
最近はTVなんか観てても、若い方は大抵の方が入れてるようですしね。
「君恋」当時のホイファンのカラコンは、彼女ひとりだけだったので、
どうしても目についてしまいましたけども。。。
噴水に入るシーンで目を傷めたりして、中々治らなかったのも、
やつれてしまった原因かもしれませんね。。。(。-_-。)

minakoさんは、目がいいんですね!
羨ましい~。。。私なんか、プラス老眼に乱視も加わって、
不便極まりないです~(>_<)


by kei アット sapporo (2016-04-29 20:30) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

なるほどカラコンでしたか。ホイファンも?全然気が付かなかった~~^^;
最近は視力調整用のでも少し色が付いていて黒目が大きく見えるものがあると前に宣伝で見ました。
うちは家族全員メガネに縁が無くて…
あ、旦那は老眼入りましたけどね。
私は勉強もしないし本も読まないしで^^;
歳のわりに目だけは今のところ^^;
by minako-chang (2016-04-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。