SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》25話26話を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

 
 


絶賛放送中、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/


 今日のこちらは23話24話感想からの第25話と第26話。(内容の流れをそのままに書いていませんし感想と覚書みたいなものです。ぜひ本放送をご覧くださいネ♪♪)


 その前にCinem@rt MAGAZINEさんから、前にもアップしていますが19話から24話までの感想紹介を載せておきますネ♪ 

【ネタバレ注意!】 ジェリー・イェン主演「最高の元カレ」勝手に盛り上げ隊! 第19話~第24話に寄せられた感想を紹介!
http://www.cinemart.co.jp/article/blog/20160520000662.html
 



第25話

 リータンの親友が社長を務めている宝石店テシーロの買収騒ぎで、テシーロはリータンの会社ドンファンと提携をしないことになり、リータンの会社とハオランが副総裁を務める会社ジョイスとが共同出資しファンスーがデザイナーを担っているブランド「ルミエール」がどうなってしまうのか…。

 社員の会話を立ち聞きしたファンスー。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 ビジュー(お洋服に付ける宝石の事をいうんだね)の在庫情報を調べると、このままのデザインでは初期納品予定の2割しか服が作れない。

 自分のせいでリータン(会社だが)がピンチに・・・ ビジューが足りるデザインに変えるしかない。今までのワガママに自分が許せなくリータンに申し訳がないファンスー。
image.jpeg
image.jpeg

 指が血だらけになるままにサンプル予定だった服からビジューを取った。

 リータンは相棒のルオに・・・。ファンスーの店を売ったことを後悔している、借りを返したい、ファンシーと工場さえ残ればいいと言う。
 要は以前の負い目があるから、まずファンスーの作品を世に出したい、世に出しさえすればファンスーの腕前は評判になる。だからリータン父にテシーロが買収される前に何がなんでもルミエールブランドを発表したい。

 ルオは会社や社員、自分をないがしろにするリータンの言動に落ち込みを隠せない。
image.jpeg

 ファンスーはビジューを減らしたデザインを考えていた。前に宝石店テシーロ社長に言われていたことを思い出す。そうだ、異素材を合わせる!
 頑張ってみようと思っているその手には、過去リータンに貰ったファンシー店がモチーフのバッジ。実はこの6年、リータンを忘れた事など無かったんじゃない?
image.jpeg


 リータンはとにかく枚数が受注分に満たなくても提携解消前に新作を完成させて、まずファンスーの作品を世に出したい。ファンスーはビジューを減らして、ちゃんと受注分を全てが揃う製作にこぎ着けたい。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

  ファンスーが会社経営の事を考えて、リータンはデザインを重視しろと。今までの2人とはお互いに逆なことを言っている。せっかく一緒に困難に向けて闘おうと思っているファンスーからは、リータンは何の手も打たない無責任な人に見える。ファンスーへの負い目からなんだけども…。


 怒ったファンスーは先に工場へ。リータンも後から行ってみると、ファンスーは自分が考えた、ビジューに他の光モノを合わせた修正案を工場長に見てもらっていたようだ。工場長は出来栄えを褒めていた。

 工場長はファンスーがリータンを褒めていて、
image.jpeg
 (ごめんジェリー、目が)
image.jpeg


 工場の外にファンスーが。
image.jpeg

 リータンがこんなことを言うから。マギーちゃん目がゴメン。でも図星だったんじゃないかな~。それで慌てて…のような気がした。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
 
 ブチュ~~~(この時はやせ細っていて肝心なシーンなのにビジュアルがイマイチ)
image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 たぶんファンスーは、リータンを忘れた事が無かったとしても認めないですよね。リータン父の事を含めても恋愛対象にはなりえないとも思っているだろうし、シャンナンとのことも。ファンスーだってプライドがある。婚約までしていたシャンナンとの付き合いが、本当はどんなだったかなんて、ファンスーには知る由もないのだから。

 (おそらく本能的に)色々と混乱して強烈にリータンを否定し罵って帰って行った。私はここの罵りの言葉は、正論ではあるけれど、そのままの言葉通りには受け取りませんでした。


 というのは家で・・・
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 実はかなり気になってるから(笑)
image.jpeg

 ファンスーは元々が幼稚な男の子を好きそうですもの(爆)


 リータンは・・・
image.jpeg

 (スマンまた目が・・・XD)
image.jpeg 


 翌日、昨日はリータンに、会社を辞めてやる、ファンシーは要らぬまで、コテンパンに言ったファンスーだけど出社した。 
image.jpeg


 リータンはシャオナイに内偵を続けろと。ジェリー自身が大好きなホッペをムニ~~のシーンは、生き生きしてますね(爆)
image.jpeg


 ハオランは・・・。テシーロ買収騒ぎで、副総裁を務める会社ジョイスの上層部から、ドンファンと提携しているブランドのルミエールへの広告費をこれ以上出さないと指示が出た。しかし何と、身銭を切ってルミエールの広告費を捻出する。ファンスーには何も変わっていないかのように今まで通りに接する。まさか広告費がハオランの自腹とは気が付かず。
image.jpeg

 ハオランは資金を捻出するために、自分の家を手放した。かつてブランドをリータンに売ってしまった、もし売らなくてもファンスーの実力なら堪えられたかもしれないのに。その負い目と、彼女の実力を世に出したい、
image.jpeg

 そして彼女を好き、もあるのでしょうね…。









第26話

 ハオランと話をすると落ち着く・・・と感じるファンスー。確かにこれまでアドバイスが的確だったし幼稚な人ではないから。
image.jpeg

 リータンがこんなだったら~と思い浮かぶところ、リータンが無意識下に心に住み着いている感じがする。

 ハオランには発信者不明のメールが何度も・・・・
image.jpeg


 会社に戻るとファンスーの机の整理しながらリータンが待っていた。もうあんなことをしないから避けないで欲しいと言う。ファンスーがビジューを剥がした時に怪我をした指は既に(ハオランにより)手当されていたので、リータンは薬を隠した。
 ファンスーは、リータンが無責任に会社をつぶさないと信じて頑張るつもりになった。
image.jpeg
image.jpeg

 抱きついてから逃げて行ったリータン。ファンスーは「リータンっ!!!」なんて怒っているように見えるけど、こういう無邪気なタイプに弱い気がする(笑)

 リータンがやる気になり会社ドンファンとブランドのルミエールが順調。 ビジューを少なくしたファンスーのデザインが成功している。
image.jpeg
image.jpeg

 父も今までよりリータンが持ちこたえているのが嬉しい。しかしまだ手を緩めるつもりはない。
image.jpeg


 工場で。ファンスーは。あの秘密の部屋について誤解しているみたい。ファンスーは頑なだったこの6年の自身の敗北を認めていた。逆にリータンはファンスーに見せつけるだけの実力を付けたのだ。だから部屋には自慢モノが置いてあると思っているようだ。
image.jpeg
 工場長はリータンの性格を理解してますネ。
image.jpeg

 今は、自慢されてもいい。でもリータンから「気持ちを押し付けられるのはいや。」と。また自分が混乱するからでしょうかね。でもファンスーってダメンズを好きになってしまうタイプ、な感じですね(爆) 

 リータンは。父の会社が?
image.jpeg
image.jpeg
 テシーロがリータン父に買収される日をなるべく延ばすこと。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 相棒ルオはいつも優しい。今は資金をかき集める。
image.jpeg 

 ルオが、街中であのエイミーを見かけた!リータンも、今後に向けてエイミーを探すよう頼む。


 エイミーが、ファンスーやハオランに単独で思わせぶりな態度で接触。しかし当初ハオランが保身のためにブランド「ファンシー」を手放した事を、最初からファンスーにバラすつもりだったようだ。

 ハオランとエイミーが結託したように脚色してバラした。ハオランは慌てて否定するが、遅かった。
image.jpeg

 証拠を出してエイミーと結託したわけではないと話すがファンスーは怒って聞く耳を持てない。売るにしてもハオランはファンシーブランドを絶対につぶさないであろうリータンに売ったんだけど…そこは分かっていないファンスー。

 信頼していたハオランが・・・ショックで道端で倒れてしまった。

 エイミー、まだ何かありそう。
image.jpeg


 病院へ駆けつけたリータン、検査結果が貧血だと分かるとレストランへ。食事を取らせるためだ。優しい♪
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 2人は6年前の誤解を解いた。当時リータンは父からの攻撃をかわすために店を売った。店が上手くいかなくなった理由を聞いて今となってはファンスー自身も思い当たる節が多々ある。ハオランが裏切った今なら分かる。リータンだけが悪いわけではなかった。当時のファンスーは何の相談なしに売られた事が許せなかった。リータンも自身が勝手だったと謝る。

 エイミーが話したことで、リータンが嫌がらせでファンシーを買い取ったのではないことをハッキリと理解したファンスーだった。

 酔っ払っちゃうとファンスーはいつもこんなネ(笑)
image.jpeg

 この↑シーンは初期に撮ってるからジェリーが綺麗♪髪型もこれで安定していたら良かったなあ・・・


 翌日のファンスー家。
image.jpeg

 ファンスー「きゃーーー!」うふ(笑)
image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 ファンスー覚えてないのか。酒乱ぶりウケる(爆)

 差出人不明の花がファンスーの元に届き、速攻捨てていた。ハオランから?リータンにはエイミーの件を黙っているファンスー。ハオランの裏切りを知ったらリータンが黙っていない、ルミエールの仕事に支障が出るからだ・・・。

 リータンはファンスーを見て・・・「?」
image.jpeg







 少しずつファンスーは、リータンが自分に思い知らせようなんて考えが無いことを分かって来ていますね。でも気持ちの方の整理は付いていないようで。あの時あの場所に来なかった事と、シャンナンの事がわだかまっているのか・・・?



追加
 27話28話♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-05-30



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 2

kei アット sapporo

今回は、素適なシーンがいっぱいでしたね~♪
とうとう「キャーーーーッ!」のうふふ❤なシーンに到達しましたし(爆)
でも、いよいよこれからが本当の苦難の始まりでしょうか。。。
リータン、耐えるのだよ!(笑)


by kei アット sapporo (2016-05-26 18:49) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

アハハ(^◇^)ようやく「きゃーーー!!」まで来ましたネ~~♪

>リータン、耐えるのだよ!(笑)

リータンは口から出まかせとはいえシャンナンにプロポーズしていましたしね、
ここらでちょっとファンスーに苦しめられて貰いましょ(笑)

by minako-chang (2016-05-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。