SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》29話30話を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

 毎回「マイ・ライフ~っ♪」とオープニングが始まると心躍ります(^◇^)
image.jpeg
 


 絶賛放送中、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/


 今日のこちらは27話28話感想からの第29話と第30話、感想です♪♪




第29話

 ファンスー宅の隣にハオランが越してきて気に入らないリータン、ファンスーに引っ越しを勧めるがファンスーは相手にしない。リータンはファンスーを少しでも家に早く帰さないために残業を言いつける。

 でも2人楽しそう。
image.jpeg

 ハオランと相棒のパンジエは、リータンがまるでハオランの味方になったかのように広告費を削って来たことに驚きを隠せない。しかも広告費削減は会社のダメージになっていない。ハオランがエイミーの案に乗ってファンシーをリータンに売ったことをリータンが黙っていることにも驚く。
image.jpeg

 リータンは暴露してファンスーを傷つける前に、ファンスーが自分からハオランに愛想を尽かせ友達ではなくなってほしいところなんじゃないかな…。


 ファンスーは酔って6年前の誤解を解いたあの夜から、リータンを少し素直に見られているみたい。
image.jpeg
image.jpeg

 リータン父プロデュース、テシーロ宝石店を巻き込んだリータン経営者教育作戦も、リータンの舵取りは今のところ上手くいっていて。
image.jpeg

 でもリータン父はまだ手を緩めない。リータンが気が付いて対策をしたら、父は自分の会社本体も危うくなるようだけど・・・。リータンのためにと・・・。素直になったらいいのに。秘書もそう感じている。リータンと父はお互い愛情があるのに何かわだかまりがあるようだ。

 ファンスー宅の隣人になったハオランはファンスーに積極的にアタック。彼女を守れるのは大人な自分しかいないと思っている感じ。


 ファンスーが迷う理由は。6年前のことが分かったからね・・・。
image.jpeg
image.jpeg

 今になって負い目。6年前、考えがあって苦しい選択枝の中でリータンはファンシー店を売ったのに、ファンスーは何の弁解も聞かなかったのだから。当時は信頼していたリータンに相談無く売られたとしか思っていなかったからだけど・・・

image.jpeg


 大人なハオランに引き換え、ファンスーの面前ではいちいち子供っぽいリータン。
image.jpeg 

 ファンスー母もハオランがそれほど悪い人とは思わなくなってきているが、リータンはエイミーの件からハオランを絶対に許せないしでギクシャク。ハオランはエイミーの件はファンスーから許して貰っているとリータンにまだ言わないわ。う~~~~

 確かに、好きな相手を自分の彼女にしたいと思った大人の男が、敵に塩を送るようなことはしないわよね。ハオランは賢い。


 採用モデルがワガママばかり言う。またもファンスーの欠点、モデルのマネージャーと言い争いになり。
image.jpeg

 いつもファンスー本人の前では幼稚なリータンだけど、経営者としては立派。ちゃんと交渉して相手を言い含めた。
image.jpeg
image.jpeg 
 やっぱりファンスーだけの前だと子供っぽくなる。
image.jpeg
image.jpeg

 アプリの話しは大陸放送当時に盛り上がりました。ジェリーさんも我らのスマホからは削除できない標準装備のアプリだわ~って(^◇^)


 リータンはハオランを真っ黒な人だと思っているからファンスーを守りたい一心でファンスーに付きまとっているんだけど、ファンスーからみたら、隣に越して来たハオランより性質が悪いストーカーみたいになっちゃってる(泣)
 なんとなくハオラン、リータンは幼稚だろう、頼れないゾ、それに引きかえ自分は大人だし頼りがいがある、というのをファンスーにアピールしている感じがする。賢い作戦だけど。

 







第30話

 ファンスー宅では前回リータンになんとなく邪魔されたハオランが、今度こそ平和にご飯を御馳走になり、ファンスー宅のキッチンの棚を修理し、ファンスーと和やかに話していた。


 リータン、前回一度停電だと嘘を言ってファンスー宅に押し掛けたが、今度は本当に停電になっちゃって・・・夜盲症の彼は慌てて靴がちぐはぐのままファンスーの家へ向かうが・・・
image.jpeg

 ファンスー宅にはハオランが。ファンスーもまたいざこざするのがイヤだからね、リータンは扉を開けてもらえず、とりあえず車で夜を明かそうとする。(本当に停電してるしね)

 そんな中、何でもできるハオラン。
image.jpeg
image.jpeg

 バイトを沢山していたみたい。ファンスーも貧しくてよくバイトを。自分でなんでも解決出来るところが2人は似ている。ハオランは大学時代に沢山のバイトをしてシャンナンに貢いでいた。ファンスーもハオラン自身を知らなかったが、シャンナンの恋人は凄いと噂で聞いて知っていた。過去よりも今は前を向いて行きたいと思うハオラン、ファンスーにもそうして欲しいようだが・・・。

 仕事の話もあるしと一旦ハオランは家に戻った。ファンスーは一体誰が好きなのか?ファンスー母は、
image.jpeg

 
 母の話を切り抜け、ファンスーはリータンの様子を見に外へ。車の中にいるリータンを何だかんだ心配なのか家に呼ぶ。彼を泊めることにしたというファンスー、ママはリータンに対してもここは特別扱いせず、女の子を守るための言いつけをファンスーにした。さすがステキなママだ~。
image.jpeg

 ファンスーはリータンに(ファンスーの部屋ではなく)リビングのソファーに寝るように言いつけ(ママから家訓を言われたからね)、自分は隣のハオラン宅へ仕事の話をしに行った。リータンは気になってベランダで2人の様子を隣を覗き見。そのせいで熱が出た~(^^;)

 風邪薬を飲まず熱を出したままファンスーの傍にいたいリータン。
image.jpeg
 じーーー(笑)
image.jpeg
 ファンスーは献身的に看病、傍らでデザインを。(ベッドでかっ)
image.jpeg 

 こういうの↑、私は旦那さんにはしたことないけど(爆)、小さい頃の息子と娘にはしてましたね。子供たちが熱を出すと心配で家事をしながら起きて横にいたっけ。懐かしい。世話が焼けるんだけど可愛い。愛がないと出来ないですよね。

 朝になりリータンは体調回復(すごい回復力XD)、うたた寝ていたファンスーをベッドに寝せ。あ、バッジを見つけてましたよネ♪
image.jpeg

 母は昨夜ハオランが帰ってから、ファンスーが外へリータンの車を見に行った真意もお見通し。
image.jpeg
image.jpeg

 ファンスー母もビックリするほどに今までになく気が利いて片づけや朝食の準備やらやってファンスー宅を出たリータン。ファンスーとリータン良い雰囲気で2人に歴史ありという感じだったのに…。

 外でハオランに会っちゃって。リータンがグーパンチしてしまいます。ファンスーが目撃して怒る。
image.jpeg

 ハオランはファンスーが見えていたしなあ・・・(涙)
image.jpeg

 ファンスーがハオラン宅にスープを差し入れた。ファンスーにしたら「うちのリータンが殴ったりしてゴメンナサイ」的な感じでしょうか・・・。
image.jpeg
image.jpeg

 リータンは、いくら挑発に乗ったからといってファンスーの手前、やはりハオランに謝ろうと出直して来た。しかしハオラン宅にファンスーがいるのを見ると、あああ。謝るはずが益々お子ちゃんな態度になった。
image.jpeg

 やはり追い出されて相棒のルオに相談。いつも2人のやりとり面白い♪リータンはハオランに挑発されたという事は自覚しているのよね。
image.jpeg

 リータンはルオと話している最中に、さきほどファンスーとハオランが高級クラブのようなところに行くらしかった事を思い出した。

 いかがわしそうな高級クラブだが、そこは滞在中に一度は必ずジョイスのアジア地区のお偉いさんが来るからということでハオランとファンスーが待ち伏せしようと。それはリータンとファンスーとハオランが協力しているブランドのルミエールのためだったが…。

 リータンは慌ててファンスーを変なクラブに向かわせないように車を走らせた。しかし。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 ファンスーから見たらそうよ…ハオランはリータンと協力しているブランドのために色々と提案をしてくれているわけで、怪我をさせたのもリータンなわけで。怒ってタクシーでそのままクラブへ向かったが・・・。

 ジョイスの重役はいつもクラブではお金を出してあげるだけで自分は楽しまないそうで、ハオランはすでにジョイスの重役が出国すると相棒パンジエからの電話で分かったが、車で向かう最中にファンスーに電話をするも繋がらず。その間ファンスーは先にクラブに着いてしまい内で騒ぎに。しかしハオランが間に合い助けた。

 さきほどファンスーと言い合いになった時に路上駐車でキップを切られ、もたもたしていたリータン、後から高級クラブに追いついたが、
image.jpeg 
 またまたファンスーから見るとお子チャマっぽい対応になってしまった。でもリータンはエイミーの件をファンスーに言ってない、傷つけたくないという優しさから、リータンも大人なんだけど~。
image.jpeg
 エイミーの件を、ハオランはもう和解してるわけでね…あらら余裕があるわ(-_-;)
image.jpeg

 やっぱりハオランはリータンを煽って「幼稚さ」をファンスーに分からせようとしているのね…。






 

 靴がチグハグなシーンと、ハオランを殴ってしまったシーンは撮影見学をしたので懐かしく見てました。沢山のギャラリーが居たのに全然そういう感じが見えないし、すっごく寒い日だったんだけど、俳優さん達さすがな演技力で、撮影背景が見えませんね。いや素晴らしい。



追加
 31話32話を見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-06-07



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

kei アット sapporo

熱を出して、ファンスーの部屋にお泊りする時のリータンJERRYちゃんは
とっても可愛くて、大好きです(#^.^#)
叱りながらもお世話してくれるファンスーを、じっと見上げてる眼差しに
ドキドキします(≧∇≦)
ファンスーの前ではいかにも幼稚にみえるリータンだけど、それも
ハオランという存在があればこその関係性からきているので。。。
それを利用して、自分をアピールしようとしている最近のハオランは、
あざとくてちょっと嫌です(^_^;)

あ~~、そしてそして。。。
いよいよ来週は、ドキドキ萌々の32話ですね~~!!
待ち遠しいですぅ~~~!(≧∇≦)





by kei アット sapporo (2016-06-08 21:24) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

お泊りシーンの時は痩せこけていないし演技も可愛いジェリーですよね(^◇^)

>ファンスーの前ではいかにも幼稚にみえるリータンだけど、それも
>ハオランという存在があればこその関係性からきているので。。。

そうそうホントに。
ドラマが始まった当初は「あらら~あのドラマと同じキャラか・・・」と感じた方が多かったと思うし私自身も大陸版視聴当初は一瞬そう思ったけれど、大陸版の時にも何度か書きましたが、リータンは今までのキャラとはちょっと違いますものネ。ここまで日本版を視聴されてきたファンの方も今までと違う役柄のジェリーを感じられているんじゃないかな(^◇^)
ハオランはホント賢くてあざといですね(爆)
でもこれもリータンのような短気で幼稚(でアホ)な奴にファンスーを任せられないという男気から来ているのかなとも思って。
オレが彼女を幸せにする!から、幸せになってくれ…に変化するであろう、ハオランなりの情と優しさを見届けたいです♪

>待ち遠しいですぅ~~~!(≧∇≦)

ギャ~~~!ホントね~~(≧∇≦)
by minako-chang (2016-06-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。