SSブログ

次の神劇、視聴予定ドラマは韓国ドラマ「太陽の末裔」 [他作品・他明星]

 微博(中華版ツイッター)、私は言承旭さんファンを中心にフォローしているので、彼のドラマが放送されている時には祭りみたいになるのですが、それ以外に、大陸放送時に私の微博タイムラインが盛んだった2つのドラマがあって。一つは中国時代劇《琅琊榜(ろうやぼう)》で、こちらは日本初オンエアが終わり視聴済。そしてあともう一つ、期待して日本放送を待っていた韓国ドラマ《太陽的後裔(太陽の末裔)》でした。

 こちら6月21日午後11時から、毎週火曜日2話連続。CSは「衛星劇場」で。

 衛星劇場HP→http://www.eigeki.com/special/taiyonomatsuei



 見られるわ~なんて軽く考えていたら、なんとプレミアチャンネルだった!別途2000円かかる~~~。今DATVにも入っているからイタいところだけれど、でも普段あまり自分に投資してないし(今投資したい人が動いてないし)、契約しちゃおうと思ってます♪韓国ドラマ、いつもはあまり視聴する方ではないので楽しみだ~♪

 予告動画。

 
 
 興味深い記事。WOW!コリアより、

ドラマ「太陽の末裔」 大ヒットの要因は?
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0606/10167487.html
----------------------


 日本のテレビドラマ、最近は真田丸しか見てないけど(これも頑張って見てる感じ)、どんなになっているんだろう~。

 日本のドラマはほとんどが完成する前に放送してしまうからね。企画とキャスティングで放送枠を勝ち獲れてしまうって、人材は育ちませんよね。作品を完成させて置いておき、スポンサーがその中からお金を出してもいいと感じた作品を選んで放送したらいいのにと思いますが、システムが上手くいかないのかしらん。

 でも完成方式だったジェリーの以前のドラマ《心星的涙光(スターリット君がくれた優しい光)》や《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》では、放送中だというのに最終話までの動画流出があり、視聴率に多大な影響を受けましたっけね。今でも台湾テレビ放送ではそういうのあるのかなあ?また今の大陸ドラマでは未放送分最終回までの流出ってあるのかしら?そんなには聞かないけど。あの頃の台湾テレビ業界の管理体制って一体どうなっていたんだろうか。今でも思いだすと頭から湯気が出る。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。