SSブログ

衛星劇場 韓国ドラマ《太陽の末裔》を第8話まで見た♪ [日本放送《太陽の末裔》]

 

 6月21日午後11時から毎週火曜日2話連続。CS衛星劇場チャンネルで。全16話。

 衛星劇場HP→http://www.eigeki.com/special/taiyonomatsuei


 前回1話から4話に引き続き、第5話から第8話まで視聴しました♪



 1話と2話がリアルトレンディ風なドラマ(←言い方が古いが)だったけれど、3話からはずっとクラッシック韓流ドラマのように感じてます。 中国では(脚本が良い前提で)こういったシンプルでクラッシックなドラマがヒットしやすいのかな。日本では若い世代であまり見られない時代劇もまだまだ盛んですしね。

 
 

 医療現場での出来事は、例えば片方を救えば片方が救えないとか、そういう展開。
image.jpeg

 日本ドラマ《コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命》や《救命病棟24時》あたりで見たような光景が。←これで見たことがあるということは海外ドラマではもっと前に既出だったかも。
 
 かなりクラッシック韓流ドラマな流れなんだけど、軍人の主人公ユ・シジンを演じているソン・ジュンギが、それこそ筋肉隆々の逞しい色黒の俳優じゃなくて、見た目少し小柄で色白で愛嬌のある現代風、だからリアル感があるというか、クラッシック=古臭いにギリギリなっていない感じがしてます。

 右が主人公。たぶん左が主人公だったらクラッシック過ぎた。でも第二男性主役で良い味出てます。


 


追加
 14話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03-2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。