SSブログ

日本アニメ映画《君の名は。》を見た♪ [他作品・他明星]

 テレビを見ていた旦那が「へえ~。君の名は。っていうアニメが100億越えたんだってよ。見に行く?」というので、今日見てきました。娘とも約束をしていたけれど今日は模試だった。(息子はこういうのは友達と行くから、って先に遊びに行っちゃった^^;)



 「君の名は。」公式HP→http://www.kiminona.com/index.html


「君の名は。」予告
https://youtu.be/k4xGqY5IDBE




 超スーパー大ヒット作となったから見てみたかった、という我らと同じ様な年配組はいるだろうな~

 映画内の風景は、リアルに存在する場所が沢山出てきたそうです(私が鑑賞中に気がついたのは、過去何度も子供たちの宿題のために訪れていて、さらには某CNちゃんが先日ダリ展で行った、国立新美術館とその中にあるカフェぐらいでしたが。)

 美しい風景を背景にストーリーが進み、忘れちゃいけないけど忘れてしまって、でも記憶のかけらを覚えていて…というのは「千と千尋の神隠し」(だったか?)の世界観に似ていたような気がしました。
 古い伝統工芸技術、郷土に根付いている神の儀式、宇宙の神秘と思わぬ震災、現代のリアル風景、が織混ざった構成でよく出来たシナリオでした。アニメ的な技術進歩については詳しくないけれど、アニメ的な評価とシナリオ的な評価と、きっとどちらも高かったから大ヒットになったのかな。最後はウルっとなりました(流れるまではなかった)。

 台湾でも「你的名字」という題名になって公開されるようですが、超日本的なこの感じはどのように受け止められるでしょうか。台湾でシン・ゴジラはヒットしなかったみたいですが、アニメだとまた違うのかな~?
 
IMG_2138.JPG


 神木くんの配音、良かったです。



[ぴかぴか(新しい)]





 映画を見る前にラゾーナに人がわんさか。何かと思えば氷川きよし君のプロモだったらしい。

 粒(ステージ上が氷川君です)。実際歌はかなり上手、そして笑顔笑顔だった。
IMG_2137.JPG

 映画を見た後はやはり寿司系に。

 旦那は握り。
IMG_2135.JPG

 私は丼にしちゃった。なんだかウニが食べたくなって。
IMG_2136.JPG

IMG_2133.JPG

 買い物後に珈琲とワッフル。ワッフルは半分ずつ。
IMG_2132.JPG
IMG_2131.JPG







--------------------------------------

 金曜日は息子が5限しかないので、ランチにラーメンを食べに行こうとなり。

 この間入ろうと思って入れなかったお店にやっと。色々やってる。
IMG_2140.JPG
IMG_2139.JPG

 ラーメン専門店ではないが、なかなか美味しかった。私は並盛。
IMG_2142.JPG

 息子は特盛。
IMG_2141.JPG




 木曜日は旦那と息子にご飯を作ってから娘のお迎え。お迎え後に「明日マラソン大会だから先生が麺やケーキが良いって言ってた。」ということでいつものうどん屋に寄ってしまった。

 スダチ冷かけ。(夕飯で味見したりしていてお腹減っていなかったけどツルっと食べられた)
IMG_2143.JPG

 娘はざる。
IMG_2144.JPG

 帰りはケーキを買って。

 うーむ。「アスリートじゃないんだから…」とは言えなかった。運動部じゃないのに練習に耐え、(遅いのに)前向きに頑張っていたからね…

 結果は完走出来て良かった。昨年よりすこ~しだけタイムも上がったみたい。一応、「鍛えている時はタンパク質を、走る前々日ぐらいからは糖分を、鍛えていない人にはそんなに効果は無いと思うけどね。」と、説明はしておきました。(終わってからになったが^^;)

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。