SSブログ

うちの520:南武線誕生物語 [我的自由空間]

 昨日520は地元のホールで舞台劇を見てきました。「南武線誕生物語」







 私たちよりも年齢が上の方が圧倒的に多かったかな、キャパ約1000人のホールは満席でした。時代的にリアルだった方々かしら。私たち世代でも地名や地元の名士のお名前は身近でした。



 成し遂げた方は、その成功を肌で感じる前に亡くなっていることが多いような気がする。最後はちょっとホロリ涙ぐんだりして。
 
[ぴかぴか(新しい)]






 舞台が終わって我ら帰宅、娘が学校から戻り、息子もバイトから戻り、夜は4人でまたも自由が丘へ。

 この間娘が電車に傘を忘れちゃって。駅に問い合わせて別の日に落とし物場所へ見つけに行ったけど無くて。
 

 同じこの自由が丘のお店で、娘が気に入ったものと、ついでに息子も折り畳み傘を(旦那が)買ってあげました。

 で、この間の小籠包と別のハンバーガーショップへ。






 旦那と息子はバリバリ食べてましたけど、結構なボリュームで娘と私は大変でした(汗)

 自由が丘は結婚前には旦那と2人で、子育て中に家族でよく訪れていましたが、子育て中に必ず入ったお店と今とは違っていて、「懐かしいね、あの頃はママ達にとって行動の中心が君らお子ちゃんだったからね~。今は行かない店にも入ってたな。」と話しながら帰りました。
 これから就職するであろう我が子たち、どんな風に仕事への価値観を見つけていくのかな?そういうのを私が気にして考えている真っ只中だから、とある人の仕事への取組みが気になるというか、ただの一ファンなのに偉そうに注目してしまったのはあるかもしれない。
 ある程度の収入もあったほうが生活は楽だけど、一生懸命取り組める生きがいとなるような仕事に巡り合えたらいいな…。旦那は普通のサラリーマンで私は普通の専業主婦だけど毎日やってきた結果生きがいみたいになってきてますからね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

520によせて縺れ14年の2人の進展は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。