SSブログ

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第20話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第16話までに続き、今日の第20話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 
 


 ピンチだった未央の元に高陽王殿下(拓跋濬)が駆けつけ♪



 長楽にとっては未央の大切なものは大切じゃないから(爆)、そのまま殿下の手に渡ったことすら気に留めていなかった感じですね。
 
 あと一歩遅ければ死んでいた状況下、真相を殿下に聞かれるも未央は…


 殺される寸前だったんだから言えばいいのに!でも周りも巻き込んでしまうので難しいのか~。殿下のお陰でこの場は助かったものの呪いの人形の件はうやむやに。


 後日未央を呼び出した殿下、センスの件から自分の気持ちを、未央を好きだとはっきり言ったのに、未央はセンスを投げて拒んでしまった~!!なにやってるのォ~~~!!!


 密かにすぐ拾ったけど(爆)


 もういい加減自分も好きだって言っちゃえばいいのに!

 でも殿下に鳥を送られて不機嫌になった君桃を見ると、やっぱりなかなか難しいわね。




 君桃は未央と共にあの日の惨劇を直で見ていたし自身も死闘を繰り広げて大怪我を負ったんですものね…。普通まあそのうち仲良くなるんでしょ、って思いますけどね、まあ大変な…(ボソ)




 皇后の宴に呼ばれて。未央のほうがずっと何もかも出来るのに妹の常茹に見せ場を譲り。未央は本当に良い子♪

 

 常茹はこれまで長楽にいびられてきただけある。腹に一物の計算高い女子のようで…でもそれは一途に拓跋余を想うがために知恵を付けたという感じか…。今回の拓跋余から注目される作戦も大成功…。
こういう地味めな子ほど怖いというのをよく再現していると思う。


 叱雲柔と長楽は、扇子の件もだけど李敏峰と紫煙の件で反撃開始。標的となった李敏徳と母、李敏徳は出張で移動中に刺客に遭い行方不明、母は流行り病を移されてしまい瀕死状態…



 それでも未央を逆恨みせず悪いのは叱雲柔だと。自分のように弱く生きないで…と未央に伝えた。こういう筋の通った人がいるから苦しいドラマ展開でも見ていられる。

 未央も作戦開始…。呪いの人形の件は叱雲柔が自ら毒を飲んでまでやったと証明してみせた。



 長楽は農村へ飛ばされ。
 


 叱雲柔は弱りながらも旦那に娘を戻してほしいと懇願。他人にはヒドイ人だけど、我が子の栄華繁栄を考えているだけなので分かり易い…。旦那は全て穏便に済ませたいだけなので今は無視しているけれど…。ドラマ内で何度も力があると表現されている叱雲家も絡んできそう…。



 争いの火種から工作したのは未央が可愛がっている常茹だったというね…。でも常茹の母はそこまで娘が裏工作していたところまでは気が付いていなさそう。




 未央とは敵対しない限りは一生仲良くしたい By常茹 

 ひー(;^_^A 





 地味で可愛い子が一番怖い…ブルっ。



 長楽は魏で一番の美人で聡明と謳われていたけれど、聡明部分はほぼ母のお陰だったという感じか…。しかし非情さは備えている…ブルっ。


 
 未央は頭はいいけど情が深い人。その情がね。なかなか厳しい道のりに…。頑張って~~~!


 
 しかし3人とも美しい♪


 


追加
 25話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-07



 
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。