SSブログ

3連休 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 息子はまたまた他県に合宿へ。残された3人は平凡な連休。

 川崎の創業40年老舗家庭風中華店へ。(全体的に古くて禁煙席は奥にある)









 インスタ映えとはほど遠い茶色っぽさだけど美味しいのだ。私が10代の頃に実家地域で食べた街の中華店とそっくりの味♪特に餃子とかた焼きそば。かた焼きそばはカラシがいっぱい添えられていて酢を入れて食べるのがお決まりでした。懐かしくて美味しかった♪

 大きいのを頼んで3人で分け。



 帰りに寄り道。いつも通り美味しかった♪





 翌日娘が学校あり。旦那が「みなちゃんが好きそうだから買ってみた」と。まだ食べてない~


 旦那と私とそれぞれにパンを買ってしまい在庫過多に。夕飯はパンを消費するためのメニューで。



 この後に台湾映画 《あの頃、君を追いかけた(那些年,我們一起追的女孩)》をネット視聴
 映画が大ヒットしたのは原作者で監督の九把刀が中華圏で人気で興味を持たれていて、その彼の自伝だったからというのもあると思う。幼稚なままでいられているオレ最高!という青春映画を、日本人の心に響くようにリメイクするにはどのようにするのか?興味があります♪



 今日は娘が英検の二次試験。またもや辺鄙な場所が会場だったのでお付き。終わってから旦那と合流して3人でランチ。






 娘はラ・パステル初めてだって。いや多分初めてではないけれど覚えてないんだわね。プリンに感動してた~。そっかそっか。

 旦那がワインを見ている間に我らはジュース♪





 あ息子帰宅。ほっとひと安心♪ 明日からまた通常運転頑張らねば☆





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。