SSブログ

愛的記憶 [他作品・他明星]

 


 今日娘の歯科検診に付き合ったらそこの歯医者さんのテレビにシゲルマツザキ様が映っていて、愛のメモリーの一部が流れました。この曲は定期的に頭を巡ってしまう~~。私のblogには何度か登場していますね(汗)

 当時、オジ様?アイドルっぽくなくて、かといって演歌の人ではなく、子供だった私が「すごい!」と感じられた楽曲だったなあ。歌詞がシンプルで物凄く美しいと分かったのはもうちょっと大人になってからだった。

 この西田さんが客席にいたレコ大、見た記憶がある~~~
松崎しげる 愛のメモリー (1977)



 美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のときめきをあなたに
 この世に大切なのは 愛し合うことだけと あなたは教えてくれる

 いやいや大切な愛は他にもあるけど(爆)でも恋愛したい、している2人ならばまさにこういう気持ち?
 で中国語になっていないか探しあるにはあったけどやっぱり全然違っちゃいますね~。「あなたは~」「あなたに~」「あなたと~」ってもうこれがメインですものね、この曲は。
 
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。