SSブログ

3連休 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]






 庶民なのでね、特になにもなく普通に過ごした三連休、1日目は旦那と映画に行って(途中の退屈なところに伏線があったのに一瞬堕ちて見逃していた旦那XD、テレビ放送されたらもう一回見たいそうです)、2日目は家族&旦那母の5人で過ごして、今日は。。。


 娘の工作活動(?)にお付き合い。数いっぱい作るので手間はかけていられない。溶かして流してトッピングするだけ(爆)


 ↑の二倍は作った。固まったらラッピングなど、今年も無事に終わって良かった(汗)

 一昨日新宿で購入した旦那好物バームクーヘン。小、中、大とあって中を選び。



 今日まででほぼ食べつくしました。子供が大きくなったのもあるのかな「中」でも大丈夫になった。やっぱり厚いのが美味しいんですよね。目指せ「大」♪




 今日カボチャのサラダを作りました。


 最近よく作っていて。昔は子供たちマヨネーズが全然ダメだったのでポテトサラダ系のモノを作らなかったんだけど最近は平気になって。何度も作ってます。ホント子供時代って好き嫌いが変わって来るものですね~。


 最近作った御飯たち。鍋以外は1人1人が帰って来たタイミングで作り出すかんじ。なのでうちはレンジを温め目的では使うことは無いですね。決してそうなりたかった訳じゃないんだけど(汗)








 お母さんになって、ああホント私ってママ業は向かないよな~と根暗く感じながらも、でもお料理だけは直接喜んで貰える事だから頑張ってやって来れましたね~。手作りじゃなくても「あそこのアレが食べたい」と言われれば調達したり外食したりとですネ。喜んでくれる顔が嬉しいから。でも主婦業で一番手間と時間を削れるとしたらお料理であることも確か。台湾方式のように外食(または持ち帰り)が主流になれば助かるのに~。
 そして主婦業で苦手な掃除は課題を抱えたまま…明日こそちゃんとやろう!(涙)





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

さくらんぼ

毎日寒いですね。。[あせあせ(飛び散る汗)]

美奈子さん、ママ業向いてないなんて、そんなことないといつもブログの手の込んだご飯、盛り付け、器と、私には出来ないことばかりで凄いなあ、と思ってます。
一人一人に合わせてご飯[どんぶり]出すのも手間もかかることです、私には真似の出来ないことです(笑)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ子供が巣立ち夫婦二人となった我が家では、子供達が美味しそうに食べてくれて、好きなものを考えて献立してた頃が今となっては懐かしくもありで。
まあその頃はその頃でまたご飯作りも大変で面倒ではあったのですが(笑)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

不思議ですよねー、。成長はあっという間です。
頑張って下さいね。
by さくらんぼ (2018-02-13 09:43) 

minako-chang

さくらんぼさん☆

いえいえもう全然で、子育て全般何もかもを気力だけでやってきて導いてあげられるでもなく、人のお世話をするには未熟な人でした(汗)
料理もパパっと手早くあるもので美味しく作るとかそういう柔軟さや創造性が無いというか、今は熱いものは熱いうちに、冷たいものはキンキンに冷たくだけを死守してやってます(爆)

>子供達が美味しそうに食べてくれて、好きなものを考えて献立してた頃が今となっては懐かしくもありで。

ホントそうですね~。子共、自分以外の人に喜んでほしいという一心で頑張って来れたし喜びも知ることが出来ました。

>成長はあっという間です。頑張って下さいね。

ありがとうございます♪あと少し、色々と出来ないなりに自分が後悔しないように頑張ります(^o^)
by minako-chang (2018-02-13 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。