SSブログ

台湾へ家族旅行① [我的自由空間]

 渡台5回目で初めて生スターを見ない予定の台湾旅行へ☆

 3/30~4/1まで、去年はたしか金沢旅行だった枠で、やんわり温泉旅行かなという感じだったところを今年は台湾へ行くことに決まって2泊3日で忙しく回って来ました。「行くところはママの行きたい場所でいいよ」と半分任されちゃったけど、次は行けるか分からないし、10年前にツアーで行った故宮博物館や台北101や士林夜市等の台北名所や鼎泰豊は外して、その他で旦那や子供たちが確かに台湾へ行ったと実感できるような場所を提案しました♪私は提案だけで詳細は旦那が詰めるんですけどね(爆)


 今回は羽田松山は取れなくて桃園利用になりましたが混んでました。出るまで時間がかかったけれどMRTで台北駅まで行けてホテルへチェックイン。空港で買った悠遊カードで動物園駅まで行って空猫のロープウェイに乗りました♪
 
 悠遊カードがあるとそのまま乗り場まで行けるんですね。乗り場で透明の列と普通の列と分かれます。少し待ちましたがスムーズでした。




 

 猫空駅の茶芸館へ。一番近い縁続縁さんへ。(奥に歩くと他にも評判の良いお茶屋さんがいっぱいあるみたいだが)


楊の茶藝館 


 映画内でどうしてここのシーンが印象深かったのかはもはや忘れている私の10年越しの想いは叶いました(爆)




 (一応中国語で)「私たちハジメテなので…」と言ったらすぐに「お手本をしますね」と。流石に慣れてますよね♪




 お茶代を1人150元(うちの場合は×4)とグループで一つ茶葉を頼んで(300元ぐらいだったかな)、あとは食べ物をお好みで頼む方式。あとサンプルでおつまみを見せてくれますが、サンプルよりかなり多く出てきます。私たち頼み過ぎた(爆)
 茶葉は何度お茶が出せますかと聞いたら7回ですって。お湯を追加で貰ったり茶葉を足すまでもなくお腹いっぱいに。茶葉は持ち帰れます♪ 

 この池を渡って個室へ行くというのが面白い~。ホントに落ちそうな作りなのでガニマタになりカッコ悪かったが。



 帰りは透明床じゃないほうのロープウェイで動物園駅へ戻りました。たしか動物園も流星花園のロケ地でしたっけ。司が子供を担いであげて杉菜と手を繋ぐシーンは素敵でしたよね~。


 MRTでホテルに戻り一休みしてからMRTで四喜堂さんへ。


 一週間前までに要予約、メニューがないその日の材料で作るお料理で値段設定が三パターン、$1500、$2000、$2500でした。

 うちは一番お安い1人1500台湾元にして、とても美味しかったけれど量が多くて最後はほぼ残すことに。残りはタッパーに綺麗に入れて下さいました。とてもフレンドリーで優しい店員さんたちでしたよ。







 飲み物は↓のが無料で提供されます。あとは日本酒や台湾ビールがありワインは瓶単位で、ジュース系はコーラ等がありました。ドリンクは持ち込み可だそうです。
 

 お料理はかなり多かったので予約時に量のことは相談したほうが良かったかもしれないです。食後はマッサージか足つぼへ行こうかとも考えていましたが時間が遅くなったので戻って休みました。


[揺れるハート]


台湾へ家族旅行②
台湾へ家族旅行③

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。