SSブログ

台湾へ家族旅行② [我的自由空間]

 1日目の日程ではほどほどに家族への掴みがOKだったのでホっと一安心♪でした。

 2日目は、ホテルの近くに並ぶ有名な朝食屋さんがあったのでオープン時5:30に出かける予定でしたが、やっぱり起きれない~(爆) 予定変更で8時に出て、1時間待ちの列でした。









 朝食屋さんの列に並んでいた時に試食のお盆を持って来ていたパイナップルケーキ屋さん。普通ならそういうプロモには乗らないんだけど実際とても美味しくて。最終日にもここまで買いに来てスーツケースギッシリになりました。


 朝食を食べてから西門町へ。全てはここから始まった♪なんちって。


 虻ちゃんはどんなのを飲んでいましたっけね?




 おや?これってもしや私が昔抱きついたアレ?


 ここって2007年の仔仔のイベントでF3が後から駆けつけて来たあの会場?旦那と当時を懐かしくキャーキャー言ってしまった(爆)
 

 
 ここのかき氷はフルーツがシーズンじゃないという以前の問題だった…(爆)


 見てみました(爆)



 リノベされたスタバ。日本にもリノベスタバは色々あるけどどれも素敵ですよね。




 龍山寺10年前に来ていて子供たちもうっすら覚えていました。近くにある胡椒餅を食す予定でしたがもう腹いっぱい。



 お祈りしてお守りを購入して午後の計画へ。なんとか午後だけで九扮と十扮に行こうと思いガイドさん付きお車を頼みました(電車だと1時間に数本とか、乗り継ぎもちょっと自信がなくて)。それが大当たりで、ガイドさんはテキパキと解説をしてくれるし時間的ロスがなかった。移動もラクでした♪

 十扮では一緒に回ってくれてガイドさんが時間を見てタイムリーに撮ってくれました。↓のは電車が後ろを走っているんです。

 撮影ポイントもしっかり。

 我が家の欲望が渦巻くランタン(笑)


 九扮では地図で丁寧に説明をしてくれて自由行動。出口に待機してくれている感じに。

 息子の自撮り棒大活躍。





 帰りにガイドさんが華山創意文化園、四四南村、松山文創園区のことを話してました。やはり最近の見どころなんでしょうね。オシャレですものね~。十扮と九分の見どころとやりどころを押えつつ6時間で回れました♪


 ホテルに荷物を置いてから無老鍋へ。





 スープは4本を使い切ってもまた足してくれて、桃のシャーベットも2巡してくれたりと、どちらも無料という、これはお得感あり。血の塊?も家族には食べてから正体を明かしたので「美味しい!」とお代わりを受け入れてました。迷友さんたちがこぞって美味しいと言っていた意味がようやく分かりましたよ♪
[揺れるハート]


台湾へ家族旅行③


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

jerry大好き

こんばんは。台湾旅行うらやましい~(^^)ところで最後から4番目の建物は、もしかしたら星星的涙光の阿岳の実家ですか・・・?なんとなく、そんな風に見えてしまいました(笑)誰かさんが恋しすぎて、もはや病気だわわたし(爆)
by jerry大好き (2018-04-07 21:14) 

minako-chang

jerry大好きさん☆

>星星的涙光の阿岳の実家ですか・・・?

そうです!なので大丈夫ですよ!(笑)
建物の色(?)が変わったと迷友さん達から聞いていたけれど佇まいは同じですね。ガイドさんに提案してもらった徒歩コースの近くにあって「ちょっと行ってみて良い?」と家族い言って、行ってみれました。いつも足跡場所やロケ地は自分が行く前提で探していないので、まさか自分で見てみる機会が来るとは思いませんでした(^.^)

by minako-chang (2018-04-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾へ家族旅行①台湾へ家族旅行③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。