SSブログ

台湾へ家族旅行③ [我的自由空間]

 2日目からもう最終日。寝心地も良かったな~。

 シェラトンの朝食も体験しようということでこの日はホテルで。


 旦那は台湾滞在中に一度は地元麺を食べたいと言っていたけれど、なんとホテルでようやく。


 前日は西門町で頂好にも入ったけれど、この日も全聯福利中心へ。


 以前より明星のお顔を見る機会が減った気が。たまたまそういうのを探してないからかな?
 


 ホテルに戻り男チームは大浴場へ。我らはガイド本によると16歳以下は入れないとのことで部屋で休息。でも現場に要ったら15歳以下ってなってたって。あらら。



 今回CIだったので桃園空港線MRTの台北駅でインタウンチェックインが出来きるそうで。ホテルをチェックアウトして、ホテルからタクシーで桃園空港線MRT台北駅へ行って手続きをしスーツケースを預けました。すご~い!

 そして再びお茶を購入しにタクシーで移動。

 お茶屋さんへ。ほとんどの種類を150gから選べて真空パックしてくれます♪幾つか購入しました。


 製造の工程も見せて下さいました。若いちょっと王大陸に似たお兄ちゃんも日本語が上手だった♪

 すぐそばにあるこちらにも。水だしのお茶をサービス頂きました。


 茶葉のグレードによる香りの違いを実際に教えて頂いて。4年前に内装を替えたそうでとてもオシャレでした。こちらでも種類の違うものを150g単位で購入しました。
 帰って来てどちらも飲みましたが美味しいです。




 またまた別のリノベスタバにも。



 もう時間が。タクシーが捕まえられたのでメイン台北駅へ。タクシーの運転手さんがお爺ちゃんでガチな台湾華語で、今までトラベル英語で不自由しなかった旦那が全くワカランチンで焦ってたっけ(笑)



 チェックインを先にやっているので荷物少なで台北駅地下街へ。


 桃園空港線MRTの台北駅に少しずつ寄せながら端から端までグルっとまわってジュースのところに。生のフルーツを絞ってくれる。



 マンゴーは季節じゃないので無くて私はスイカにしました。美味しい♪でもいつもの日本のジューススタンドも美味しいから子供たち&旦那は何とも言ってなかったかな(爆)


 桃園空港線MRTの台北駅から桃園空港へ。悠遊カードを使い切った♪

 空港に入るとこちらが。そっかやはり人気なのね。うちも日本のよりお値打ちなので買うことにしました。


 機内で取った自由時報にはジェリーさんの画像は無かった。


 夜11時ころに家に着きました。旦那は翌日会社があるし娘も部活。文句を言わずに頑張ってました~。旅は楽しんでくれたみたいで良かったよ~。



 旦那が子供たちに「今回の旅は何が良かった?」と聞いたら息子は「どれもよかったけど火鍋が美味しかった。」、娘は「どこも良かったけど歩いている途中が面白かった。」と。確かに、九扮では可愛いネコちゃんが居て暫く見つめていたっけ~。「またこの次も行きたいと思う?」と私が聞いたら子供たち2人は「また行きたいけど、続けて行くときっと飽きちゃうから。次は箱根とかがいいかな。」ですって。あらま(笑) またいつか一緒に行けるかな?一か月のバイト生活での同僚に「いつまで子供たちって旅行を一緒にしてくれるの?」って聞いたら、「就職してもなんだかんだ一緒に行ってるよ~。」って言ってたけど。うちはどうなるだろうか~




 購入したものを一種類ずつ旦那撮影。


 お土産ってスーパーでも見たけれど、空港のお土産屋さんもの割高とはいえパッケージが可愛いし量がちょうど良かったりして、結構購入しました。どれも美味しかった~。

 こちらも美味し♪いっぱい買って配りました。



 そういえば、これに限らず台湾のパイナップルケーキってどれも美味しくないですか?よくよく思い出してみると今まで台湾で不味いパイナップルケーキを食べたことがなかったな~。



 (おわり)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

きよみ

お久しぶりです。
台湾に家族旅行行かれたんですね。羨ましいです。
パイナップルケーキやクランベリーケーキがあるですね。パイナップルケーキ食べたいなぁ~
仔仔が売っているものもかいましたか?
私もまた、台湾行きたいです。
by きよみ (2018-04-07 05:46) 

minako-chang

きよみさん☆

お久しぶりです!お元気でしたか?(^.^)
今回急に家族と行けることになって楽しく過ごして来ました♪

スターのモノは探さなくても出会えるかと思ったら今回は全然で、上記のEllaとジャムシャオの商品とお馴染みのおば様美鳳姐のパネルぐらいでした。
仔仔は新東陽のイメキャラだから空港の土産屋さんで見られるかと思ったら逢わなくて、スーパーにも新東陽ブランドのモノはあったけど仔仔の姿はなくて。西門町ユニクロでは外側には外人モデルばかりで仔仔の姿はなくて、中に入れば何かあったかもしれないけど。今回は縁がありませんでした残念。新東陽はお店に行ってみれば良かったのかも。
お久しぶりに見た台北の町はとても綺麗になった印象でしたよ(^^)
by minako-chang (2018-04-07 14:00) 

きよみ

台北楽しんでこれて、良かったですね!ジェリーに会えたら良かったですね!今年は、日本にジェリーが来るのが楽しみですね!
by きよみ (2018-04-07 21:47) 

minako-chang

きよみさん☆

台北でそれこそスーパーの商品や街中のパネルでジェリーを見れたら最高ですよね(^.^)
でもご本人のジェリーには、目撃しても迷惑じゃないかしらと近づけないし、近くに寄るとしたならやっぱり日本イベントが気楽でいいですよね~。まあでも私はもう十分イベントで握手してもらったから暫く会えなくても、元気で演劇人生を悔いなく過ごしてもらえていたら嬉しいかな~。
色々な気付きやきっかけをくれたF4やジェリーには有難かった気持ちを抱きつつ自分もそこそこ悔いなく人生を頑張ろう!という心境ですネ♪
by minako-chang (2018-04-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。