SSブログ

出院了 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]

 
 お食事中の方は読まないで下さい。さらっと個人的日記なのでごめんなさい。










 8月初旬の土曜日夕方に最後は便器が薄く綺麗なピンクになるほどの事が起き、絶食して休日明けに病院へ。ほぼ食中毒だろうけれども原因を調べるのは大変なので、普通は症状が1週間ほどで治まるからその後の大体一か月後に大腸カメラをやりましょうということに。1週間後には少旅行があってドキドキだったけれど症状は治まった。
 9月、先生は症状が治まっているなら無理強いはしないけれど一度は大腸カメラをやっておくのは悪いことじゃないとのこと、頑張ってチャレンジすることに。もし何か見つかったらその場で取るという同意のサインもした。結果「大きいから改めて一泊入院して取る。」、ひえ~。
 先生は画像からたぶん悪性ではないしここ数年でどうにかなりそうな事はないだろうが、今は5mm以上は切除するというのが普通で、私のは20mmに達しそうだから遅くても半年以内ぐらいには切ったほうが良いと。お願いできる一番早い日は何時か聞いたら10/17だって(笑)さすがに一週間ずらしてもらった。
 病院は近いし一泊入院なのでそんなに焦りもなく。
 前ならこういう時には絶対にジェリーに励ましてもらいたかったけれど、今はそういうのは心を通じたガチ迷さんにしか権利が無いと思う、私はその場のお金繋がりだもんね。それにイベント当日には大腸ポリープって中国語で何て言うのか知らなかった。

 入院前日のまさに眠りに就くという時に旦那から家族3人からのメッセージ入りカードが…。




 思わず「うっ…」っとなりそうだったけど、そこはいつも通り「ふん」って顔をして受け取った。「この際悪いものは全部取って貰いなよね。」と言う旦那、旦那的には『悪い=腹黒い』という意味も含まれていたようだが。
 
 当日までは、消化の悪い物への食事制限が意外と大変、料理中にうっかり味見をしてしまうから。 あと当日の2時間で2リットルの腸内洗浄下剤を飲むのが苦痛だった。手術自体は検査時と全く同じで痛み止めの注射でコロっと寝てしまい知らない間に終わっていた。

 


 夕飯、味のないお粥を久しぶりに食べた。

 今日の朝食。カップにはホットミルクが。このメニューではさすがに飲めなかった(爆)




 無事に戻れた…♪
 かかった費用はファンミを含めた私の東京イベの一式のお値段。私は東京写真集イベは前半だけで、その中のお渡し会迷友さんから貰ったチケだったからまさにほぼ同じ!いろんな意味でビックリ。

 今回は何かのバチでも当たったかのような食当たりから始まったけど、こういう事でもなければそのまま成長していってしまったかもしれないだろうポリープ。今となってみれば有難い経験だった。また一つ強くなれたはず。あと一週間は腹圧に気を付けて食事も刺激物はダメ。引き続き頑張ろう。神様、今回のところは助けてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

りな

minakoさん、こんにちは。

一泊入院してきたんですね。
実は私も一泊入院してたんです!(*_*;
奇遇ですね。
私の場合は18日に・・と最初言われたんですが、さすがに無理で(大阪サイン会があったので)
伸ばしてもらいました。
私は違う病気ですが、手術で入院という事では同じかな。
minakoさんもほんと大変でしたね。
お互い、病気にはほんと気を付けたいですね。
病気になったらイベントも行けなくなっちゃう。(-"-)健康第一です。

>前ならこういう時には絶対にジェリーに励ましてもらいたかったけれど、
>今はそういうのは心を通じたガチ迷さんにしか権利が無いと思う、私はその場のお金繋がりだもんね。

そうですよね!爆
私含め、お金つながりのただの迷ですもん。(^^;悲しい事に。。。
通訳もいなかったから、あまり気のきいた事も言えず、サイン会ではほとんど会話できませんでした。
ジェリーもお疲れで返事も返す事もなく。。。
あれから約一週間・・
すごく楽しくてジェリーには元気を貰えたけど、
だんだん記憶が薄れていく毎日です。。
by りな (2018-10-26 17:30) 

minako-chang

りなさん☆

あらら!りなさんもでしたか。お疲れ様でした。お互い無事で良かった!
そっかジェリさん大阪は全般的にお疲れだったのかな?
私の東京サイン会はたまたま前半の元気な時だったから仕込んだ会話に反応があってイベント当日は楽しかったしお金の元は取った感じでしたが、これもたまたまその場のノリだけだからね~。顔見知りの古い旭迷さんたちとは全然違うし。
きっと周さんがいてくれて通訳してもらえれば励ましてももらえたかもしれないけど、それも言わせているようで何だかな~ってなっちゃうから、まあ結局のところ強い私に励ましは要らないしね(笑)
お互いにこれからも健康に気を付けて長生きしましょう!
記憶は…ほんと薄れてゆく~。何ども反芻して保ちますか(爆)
by minako-chang (2018-10-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。