SSブログ

横浜馬車道 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 土曜日は前から娘と約束していた高校美術展を見に神奈川県民ホールへ。予定のあった旦那だけど合間に行きたいというので合流して先にランチ。







 懐かしの神奈川県民ホールで絵画を見てから、旦那が歴史博物館を見ながら帰りたいというので歩きながら。

 

 こういう扉、昔の病院とか学校の保健室にあったネ~と旦那と懐かしむが娘はポカン(笑)



 こちらでお稲荷さんを購入。家に帰ってから食べたらとても美味しかった♪


 この後は友人のライブへ行く予定の旦那と別れて娘と画材屋へ。前と同じ位置にサイズのF4♪


 いっぱい歩いて疲れたのでアフタヌーンティーへ。娘はレスカにケーキという安定の甘党。




 iphoneを換えてから契約内容が変わり動画し放題のネット環境になったので、今回のお出かけの合間にちょうど台湾に行ったキムタク絡みを一般報道からTwitterに上げてみたらなんと3桁ものイイネが付いた。ジェリーの情報では個人がググりで地道にやっていたら何日もかかるようなものを早めにアップしているし翻訳も載せている、でもTwitterに流したところで反応は大きくはない。キムタク、今更だけど人気凄いのね~~。今回でチーリンの知名度もまた上がりましたね。






 先週は娘と丸亀へ行ってこれを食べたんだった。私はトッピングにネギを入れたのは良かったがゴマも入れたらきっともっと良かった。


 別の日にはドトールのコラボか何か鴨のローストだったかのサンドも娘が食べたいというので食べた。


 その前にはこちらにも行っていたっけ。旦那と息子が飲み会やらで忙しい間に娘のリクエストによる外食三昧だった♪



 家に着いてから少しして息子がバイトから帰ってきて、お稲荷さんを食べたら美味しいって。そうそうまたこの間と同じふるさと納税の蟹を頼んでいたのが届いていて晩御飯には各自2杯ずつ食べた♪


 日曜日は本当は映画に行こうかと予定していたけれど寒すぎて挫けた。娘は部活に出かけているし、旦那と息子と実家から届いたリンゴを食べながら狭いコタツでマッタリしてしまいました。


 夕飯は寒かったし4人がいたので鍋。写真を撮ろうとしていたら息子が「iphone貸してごらん綺麗に撮るから。ママは宝の持ち腐れなんだよ。」と言われたけど、もうほぼ食べ尽くしていた鍋だから既に現物が悲惨な状態だしカメラの性能の問題じゃないじゃん(汗)


 もう汁も少なくなって無理やり具を入れたの図(爆)



 見た目はダメダメでしたがそれなりに美味しくて完食でした☆

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。