SSブログ

子育て支援とは [我的自由空間]


 まだここなのか~。

未婚親の支援策、自公が対立 自民「未婚の出産を助長」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASLDD5396LDDULFA01Q.html

 結婚してようといまいと産んだら後は何とかなるという国で良い制度がないと、産むことを選ぶ女性はどんどん少なくなっていくんじゃないかなあ。もういいかげん旦那さんの給料から控除したり補助を付ける制度じゃなくて、妊婦の1人1人に援助が付くようにならないんだろうか。

 仕事をしている人にとって結婚して他人と住むことって、それだけでも割と足かせになりがちなのに、女性に限っては出産も。せめて産みさえしたら後はご心配なくという国の方針で、教育面では費用はもちろん自分の頼りない経験だけじゃなくて公的な援助や指導が平等に得られたらいいのに。しかも最近は「産んでも美しく」とか「太るな」とか「家事完璧で趣味に充実」とか「家庭を犠牲にせず効率的に仕事」とか、要求多すぎ。
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。