SSブログ

ガッセがオリコン週間アルバム1位 [アガセへの道]

 まだ私はCDもDVDも購入していないのですが(爆)日本で王くん(ジャクソン・ワン)が活動しないことのマイナス面を、ファンとメンバーとでカバーできている感じですね。デビュー5年で箱がどんどん大きくなって凄いなあ~。おめでとうございます!





 売上はハイタッチとかお見送り会とかいろんな特典で釣っていたのもあるようですが、その辺ソニーは結構ノルマがキツそう(確かnoovyもソニーだった気が)。触れ合いたいファンが全部参加しようと思うと苦しくなっちゃいますね。でも私みたいに無料動画サイトだけで楽しんでいる人もいるから(ゴメンなさい)でもそういう人は今は直接吸金にならずともきっといつか飛びつくかもしれないよ(爆)作品があるというのは本当に素晴らしいことです。

 ワールドツアーでは王くんを含めた7人でやってるから、日本公演での6人体制だと何もかもが微妙に違ってくる。
 今は昔のように韓流アーティストのテッペンは日本で大ブレイクすること、という時代とは違う中で、日本語曲をやったり通訳を入れなかったりと特別プログラムをこなすのは大変だっただろうなあ。彼らにやりがいはあっただろうか…。日本語より英語を磨いたほうが利用価値高そうで…、それに時代が時代なら中国で大儲けできたろうに、数年ズレていただけでね…。

 日本好きと言ってくれる欧米を含めた海外アーティストのほとんどが、売れたから(受け入れられた)からなので、ガッセの6人も日本で大売れすればやりがいが大きくなるんじゃないかな~。パッと見登り調子だけど、どうだろう。日本で売れ続けて居場所があれば、そのうち日中友好関係が進んだ頃に王くんが戻ってくるかも?

 そんな時にアガセ辞めますっていうツイートを目にしてビックリしちゃった。その方によると、通訳を入れていない彼らの、日本語トークが台本通りだと文句を言っていたわ…。う…(死んだ)

 レヴェル高いですね…(ヴェにしてみました爆)


 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。