SSブログ

日本映画『翔んで埼玉』を観た♪ [他作品・他明星]

 旦那と共に娘を英検の2次試験会場に送ってから映画『翔んで埼玉』へ。あらー!全然気が付かなかったけれどまさかの魔夜峰央先生の作品だったんだ!「パタリロ!」は途中までと「ラシャーヌ!」は全巻持っているし、アスタロトとか日本の妖怪モノも持ってる。ラシャーヌとアスタロトは全く内容を忘れちゃったけれど。ああ懐かしや~。旦那は「パタリロ!」のクックロビン音頭だけ聞いたことがあったみたいだけど魔夜先生を知らなかった。

6.jpg



 予告動画↓を一応貼りましたが、内容でクスっと笑えそうな部分をネタバレしちゃっていて面白さ半減だと思われます。これから観られる方は観ないほうが良いかもしれないです。

『テルマエ・ロマエ』の監督が贈るディスり合戦開幕! 映画『翔んで埼玉』予告編 /2月22日(金)公開



 『翔んで埼玉』公式HP→http://www.tondesaitama.com/





 映画の冒頭で魔夜先生が登場していて、思っていたよりお若かった。調べたらパタリロ発表時はまだ20代だったのか~(驚)

 あ、映画の内容は、ヒットしたTVドラマ「今日から俺は」的な、ぎゃーははは!という笑いよりはフーン(爆)な、ラストのはなわの歌の方が笑えるといった感じ。あ、埼玉出身の方はまた違うかもしれませんが。ガクト氏の存在感と二階堂ふみちゃんの演技力(発声が良い)が光る作品でした。真似して言うと「嫌いじゃない」。日常に疲れ貴重な休日にわざわざ嫌な気持ちになりたくない、変に頭を使い悩みたくない、画面からポジティブなパワーを貰いたい、そんな映画を求める私にはピッタリなジャンルでしたよ♪ 

 ガクト氏を、2010年2月14年に新潟で開催されたアジア・ポップスフェスティバルで直目(直に目撃の略ね)しておりました。やっぱり一度でもご本尊を見ているとアノ方が動いているんだ~と想像力で回りの方々までもが立体的になっていきますよね♪

(画像は当時の報道より)
IMG_4121_400.jpg

言承旭收10箱巧克力何润东和韩国歌手合唱(图)
言承旭收10箱巧克力何润东和韩国歌手合唱(图)

 新潟の後から出た動画。ジェリーさんファンの動画なのでガクト氏の部分がカットされてしまっていますが。

《音樂物語》 ASIA POPS FESTIVAL in 新潟 
http://v.youku.com/v_show/id_XMTU1MDQ2MDg4.html?&debug=flv

 丸っと9年前ですね。懐かしい[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

りな

お久しぶりです。
minakoさん

新潟、懐かしさで
思わず書き込みしました。笑
あれからもう9年も前なんですね。歳とるはずですね・・汗
FC枠のチケットが外れて少しお高く買った記憶があります。。。(^-^;
関係ないのですが、私の隣の人はガクトファンのようでした。

当時、ジェリーがソロコンの話言ってたような気がしますが、
結局実現せずに終わってしまいそうですね。苦笑
ジェリーもこの頃はやっぱり若いですよね♪

「パタリロ」私も子供の頃、アニメ見てました。
漫画も一冊くらいは読んだ事あります。

一年くらい前?に
レタスクラブのコミックエッセイというのが付録にあって、そこに2回程、パタリロが4Pほど載ってました。
よく意味が分からない事も多いのですが。。。(^-^;

つい最近、2ちゃんねるみたいなところで絵が変わった漫画家とかいうのを見てて(マニアックですみません。笑)
そこでバンコランの絵がすごいギャグタッチで、
当時の絵柄よりずいぶん変わってしまっていて笑ってしまいました。
関係ない話ですみません。




by りな (2019-03-02 19:36) 

minako-chang

りなさん☆

お久しぶりです♪

新潟、懐かしいですね~!雪が積もっていたのにジェリー迷は熱かった~~♪
私は当日の入りだったんだけど、前入りしていた友達とお知り合いがいらして。友達は後でジェリーさん御一行がご飯を食べたところに遭遇したと教えてくれたけど、お知り合いの方は要らんメールを毎日何通もしてきていたくせにその日だけパタっと連絡が切れて。後から聞いてないのに言ってきた理由は私に言うと情報が漏れるからだって。こっちからメールしたこと無かったのに開いた口が。でもそういう人がどこの世界でも生き残るんだな~と勉強させても貰いました。結果自分に出来るのは気が合って良くしてくれる&良くしてあげたいお友達を大切にすることだけ。ホント、ジェリー迷生活は人生勉強の場でした(笑)

>当時、ジェリーがソロコンの話言ってたような気がしますが

あ!確かに思い出した!その後「具体的には決まっていないそうです」って赤平さんがコメントを付け足していましたよね。
ソロコン、ジェリーにとって何が実現不可能な理由だったのかをいつか聞いてみたい、私の中の考えと答え合わせをしてみたいです(笑)

>レタスクラブのコミックエッセイというのが付録にあって、そこに2回程、パタリロが4Pほど載ってました。

そうでしたか!全然知らなかった。そういえばレタスクラブももう大分買ってなかったです。

>そこでバンコランの絵がすごいギャグタッチで

そうそう!パタリロ的3頭身みたいになっちゃう時が多くなってきてから単行本を買うのは止めました(爆)パタリロも第一巻ではそこそこ人間っぽい姿だったんだけど、どんどんギャグ記号化されましたね。これら漫画好きは中学時代の親友の影響でした。あ~懐かしいな~(^^)
by minako-chang (2019-03-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。