SSブログ

竹宮恵子先生 in武蔵小杉 [他作品・他明星]

 わーい!またまた等々力ミュージアムが素敵な企画を実施してくれました♪ 







 なんとトークショーの抽選(270名)に当たり!中国語教室を終えてから急いで会場へ♪ (旦那は映画を観て来るって。)



 指定席!800通の応募があったそうです。


 私はサイン会は見送りましたが先着順だったんですね。凄い~~



 トークショーは同じミュージアム内でライブビューイングも。





 トークショーが終わってから展示を拝見。写真OKな場所も♪





 私は途中で漫画から離れちゃった時期があったから内容は所々忘れちゃっているんですよね~ああ記憶力が(涙)しかしやはり昔の漫画家さんの原画は書き込みが多くて今の画法では恐らく作り出せないであろう重厚さがありますよね。素晴らしかったです。あと漫画を読んでいただけの女の子だったので漫画家さんたちの詳しい背景を全然知らなくて、今回も大泉サロンの事を知らなかった。そこに私がかつて夢中になった山岸涼子先生もいらしたとは。今になって知られることが沢山ありました。たのち~~~♪♪



 電車内でスポットCMが流れているそうです。展示はまだ期間があるのでご興味のある方はぜひ♪






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 2

kinu

竹宮恵子先生懐かしいお名前です
山岸涼子先生も懐かしい~
『アラベスク』というのが印象に残っているけど…内容は忘れました(汗 )
私的には一条ゆかり先生や
津雲むつみ先生の作品を
良く読んでました。。。
by kinu (2019-03-11 15:10) 

minako-chang

kinuさん☆

津雲むつみ先生の作品を読んだ事はないのですがさっき調べたらTVドラマ(昼ドラ?)になっていた作品がありましたね。当時視聴していたはず(しかし内容を思い出せない爆)。
山岸涼子先生は「日出処の天子」から読みだして、確かさかのぼって「アラベスク」も読んだはずなのにやはり内容をワスレタ(爆)
漫画から離れてからだいぶ経ちますが、かつて漫画少女だったことが思い出になってしまいそうなところに、ここ最近SNS等で先生方のご活躍を知ってお会いできることもあったりして嬉しくなります♪
by minako-chang (2019-03-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。