SSブログ

獺祭磨きその先へ を飲んだ♪ [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 日本酒ですね。先に来られた旭迷さんが、きっとこの画像を見せて探しに来るファンがいますよ~とおっしゃっていたらしいです。あらワタシ?(笑) 



 獺祭が飲めるお店はそう多くないのですぐに分かりました。ジェリーは↑の3/8週に日本に来ていたんですね。それから韓国へ飛んで目撃されたんですね。








 というわけでちょい飲みのために旦那と待ち合わせ。私は久々日本酒だ~。獺祭はオバマさんに安倍総理がプレゼントしたんでしたっけ?それぐらいの知識しか。お店の方にいろいろ教えて頂きました♪
1.jpg
2.jpg

 HappyHourのお得なメニューは17:30~19:30まで。お酒がスパークリングと他にお試し三種の全4種類。お試し三種の中に「獺祭磨きその先へ」が入っています。お料理はお通しと〆の麺の他に魚かお肉の小鉢を選びます(小松菜の御浸しもあったけど撮り忘れた。)
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 獺祭磨きその先へ は、↓の一番左のものよりもっと磨かれ小さいそうです。飲み比べてみると味の違いがわかりました。
7.jpg

 お料理もお酒も美味しかった♪最後にマネして撮りました。
8.jpg


 4月からお店の名前は替わるそうですが、内装はほぼ変わらないそうです(ジェリー席は安泰らしい)。

獺祭Bar 23 :
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン B1F






 夕飯には量は少ないですよと言われていましたが確かに。有楽町にて、旦那は更に飲む。私はノンアルコールのアセロラソーダで仕上げました。
9.jpg


 さて子供たちの夕飯にかからねば☆





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。