SSブログ

ジェリー・イェン主演 DATV中国ドラマ『星に誓う恋(恋恋不忘)』21話22話 [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 ドラマレビュー中だというのにブログを跨いでしまい紛らわしくてごめんなさい。20話までの日本放送は旧ブログで。


 大陸リアル放送を見ていた時の記事、☆今回はこちらのページ後半☆と、☆こちら☆☆こちらのページ前半(後半部分はネタバレあり)☆  

 
 大陸リアル放送を見た時と同じ感想です♪(が、大事なところなので少し文句もあり!)

 シャン・ジュンがウートンに振られてしまい・・・。ウートンもジョンモウを忘れようとしていた時は好きになろうとしていたので・・・全く最初から脈が無かったわけではないので辛いですね。バックに流れる「怎么办」が切ない。「離れろという、離れなければ、離れるな・・・離れるにはどうすればいいの・・・」
1-2.jpg

 先週結ばれた2人、久々に逢い、ラブラブなところ、マンディから電話、留守電にメッセージを入れるところ・・・
 大陸放送時の記事は☆こちら☆
2-2.jpg

 ↑これ、「かつて愛し合った仲に免じて」って、体の意味ならそうだけど、マンディは自分でも全く愛されてなかったと知ってるのに、このセリフは変ですね。違和感を感じました。元々直訳でも「今までの誼に免じてお願い・・・」だったと記憶。

 ともあれウートンとジョンモウは2人はギュっと結ばれ・・・♪ 
 でも避妊薬を持って来たメイドがたぶんジョンモウ母に告げ口して、ジョンモウは母に呼び出されちゃった。ジョンモウをシャン・ジュンの母への復讐だけに使おうとしているジョンモウ母が悲しい。


 自分を見ていない母、精神的に落ち込むジョンモウ、ウートンとトントンが待っている別宅に着くと、、、
 
 ウートン寝てるけど、スカートの中が見えそうでドキドキするわ。
3-2.jpg


 大陸放送時の☆星の王子様☆
4-1.jpg

 「星の王子様」は「小さなプリンス」と翻訳された書物も存在してはいますが~、ここはメジャーな方を出して欲しかった!版権も切れてるってニュースになっていたし。



 ここもとても重要な!
5-1.jpg
6.jpg

 2番目の「罪滅ぼしじゃない」は素敵だけど、最初の「勘違いするな」って(-_-;) 中国語では確か「トントンのためじゃない。」←これ重要でしょ???この前にジョンモウがウートンを連れていって無理やり結婚しようとうしたときに「トントンのため?」と聞かれていたんだから(-_-;) しかも先の回では父も同じことを聞いたはず。(これも責任をとってなのか?ってのみになっちゃうのかな。)


 とにかく言えた!!\(^o^)/やっと言えた\(^o^)/きゃーきゃー\(^o^)/
7.jpg

 プロポーズされ・・・ウートンの涙が綺麗・・・♪
8.jpg


 中国の結婚は届だけじゃなくて、こうやって人の前で宣言して、撮影もされて、実は結婚式を挙げて親族や友達、世間の皆に宣言してようやく結婚になりますね。
9.jpg

 だから、公開するには両親の許しがないと・・・まだ心配ごとがいっぱいなウートン・・・。


 届を済ませて1日だけトントンを置いてのハイテンションなラブラブハネムーンはぜひTVで♪

 

 メイリンだけには結婚した事を話した。
10.jpg

 南京の両親の元へ。ウートンの父親は保守的で、勉強が出来たウートンに更に上を目指させていた。でも彼女は小さい頃から父のネクタイを毎日結んであげていて、そういう話からしっかり愛情もあったみたい。
 だから、父の期待を裏切ったことが悲しくて・・・(T_T) 父親が突然現れたジョンモウに厳しくしても、ジョンモウもこれはウートン父がウートンを愛しているからだと見抜く。ウートンもちゃんと分かってるみたい。

 ステキな2人だわ~(^v^)

 次回は、2人がウートン父からの了承を得る努力をしますね。


 心が綺麗で優しいからジョンモウも惹かれたわけなんだけど、その優しさが人を傷つけるときが。もうこれからはジョンモウだけに優しいでいいじゃん?(あ、トントンにもか)。 この先は物語が辛くなり・・・(-_-;)うう

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kei アット sapporo

ふむふむ。。。絶対「トントンのためじゃない」だと思います!(笑)
とても重要なセリフなのに。。。

あらま「小さなプリンス」ですか。。。
確かに原題はそうなんですけども(^_^;) 日本だけ、「星の王子様」なんですけども。。。
「小さなプリンス」では、ピンと来ない方もいるのでは?
それに「星の王子様」と「流星花園」だから、「星に誓う恋」の題名も
ちょっと生きるかな?と思ってたものですから。。。

うう。。。そうですね。だんだん辛くなっていきますね(。-_-。)


by kei アット sapporo (2015-03-25 19:55) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

最初トントンのために~って無理やり結婚しようとして拒まれたわけだし、
ここは絶対に入れて欲しかったです。大事なところ。

>「小さなプリンス」ですか。。。
そうでした。もうビックリしちゃった。
まだリトル・プリンスのほうが分かりやすいですよね。ジェリー迷じゃなきゃこれが星の王子様だと分からないんじゃないかな。
通しで監修してる人がいないのかも・・・うーむ・・・。

いよいよ・・・(/_;)ジョンモウが悲しむ顔は見たくないですね(。-_-。)
あと私的にはジョンモウが本当はシャンジュンに言われる前にウートンが潔白であることに気が付いて欲しかったというのがあって。
刑務所で一人になって色々と回想して本当は気が付いていたのかもしれないけど、シャンジュン言われてやっと動いたように見えたから・・・・(。-_-。)



by minako-chang (2015-03-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。