SSブログ

《最佳前男友》ファンスー役の江疏影(マギー)が今日お誕生日 [中国TVドラマ《最佳前男友》]

 絶賛放送中の《最佳前男友》フー・ファンスー(傅方思)役の江疏影(マギー)が今日(9/1)お誕生日です♪

 ドラマ《最佳前男友》公式微博より。

iphone/image-20150901140010.png

 マギーちゃんのファン団体からのお祝いを彼女がRT。

image.jpg

 もともとテレビや映画に出演していた彼女ですが、今回テレビドラマでは初めて主役に。





 中国の女優さんて前は厚化粧の時代劇女優さんしかいない印象だったけど、今は時代劇と現代劇どちらにも出演してる若い女優さんも多く、現代劇の時でもカメラアップに耐えられる美しさを持っていて、若手の層の厚さを感じますね。

 中国ではやはり一般的には時代劇が強く、第一位の「花千骨」は小説をドラマ化したファンタジー時代劇、最終回に近付いたので一気に《最佳前男友》を抜いて来ました(話数も多いです)。でも《最佳前男友》も一日再生回数一億回を越えてますよ~。凄い♪

iphone/image-20150901144310.png


 中国ドラマと台湾ドラマとどちらにも良さがあるとは思うけど、もうここ最近の中国現代劇のクオリティは台湾ドラマを抜いたようにも感じています(ちょっぴり寂しいですが)。
 《最佳前男友》でジェリーは本当に魅力的な男性を演じていて。もう少し早くこういったドラマに出演出来ていたらな~と、でも数年前なら中国では作られなかったかもしれないな~とか、本人にもタイミングがあっただろうし~とか、昨夜は今更どうにもならないことに考え巡らせてみたりしてました。(え?あ、大きなお世話よねハイハイ笑)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。