前回34話まで視聴、今回は43話まで視聴しています♪(全50話)

 チャンネル銀河HP→https://www.ch-ginga.jp/feature/rouyabou2/index.html



 以下ネタバレがあるのでこれから視聴される方は絶対に見ないで下さいネ。

----------------------------------










 

 何話かで庭生が亡くなって。そりゃ哀しいわよ~、皆が悲しいわよ。でもドラマ内でそのシーンを長い尺で描くことはストーリー展開上あまり意味がなく。製作サイドの涙を誘う意図が見えちゃった気がしてました。


 42話。ようやくこのドラマの着地点が見えて来た気がする。元啓が天下を狙っているのか。現梁帝から天下を奪うつもりってことは、それを平旌が阻止するのかな?

 元啓は東海と内通していたことを侍女に知られ、妻にも知られてしまった。元啓がこわっ!




 元啓は初期からずっと心の動きを細かに描かれていて、それだけならまだしもリアルに画面に映る尺も割かれていて、うーん、天下を取れそうな雰囲気がないのに、いや俳優さんは演技が凄く上手なんだけど、アナキンのようにうっかり惹かれてしまうほど魅力的な人を配役すべきだったな~と。あ、天下を取れるのか取れないのかはまだ最終回を見てみないと分からないけれど、でもここまで見て思うのは、思い切って主役を元啓として描いていたらもう少しビシっとしたドラマになっていた気がする。

 こちらの2人は心の動きや大活躍のエピソードをもっと丹念に描いたほうが良かったな~。悪だくみは悪い方を映すのではなく正しい方に解かせる脚本なら良かった、と思った。この2人、いつも過去の文献を調べてばっかり。魅力が足りない。





 43話。許婚のペンダント、ストーリーにもうちょっと活かせたはずなのに。リウ・ハオランくんの魅力が勿体なかった。



 きっと前半に兄を描きすぎて…。兄キャラは史上最強の男ではあったけれど、今思えばこのドラマのストーリー上はそんなに影響がなかった。シャオミンの演技は素晴らしかったのだが。

 この人はどう絡んでいくのかな。やっと魅力的なキャラ(になる予感な人が)登場。だけどあと7話ほどだ~。だいぶ待ったわよ(爆)





追加
 48話まで見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-12-13-3